頑張らない戦略

中田敦彦さんのYouTube大学にて、

本の要約をかなり詳しく、分かりやすくやって下さったので、感想を失礼致します🥺

「がんばらない戦略」って聞くと、
何にもしません!諦めます!

みたいに聞こえるかもしれないですけど、そうじゃなくて🤣

「がんばらない」けど「成果は出す」

なんて魅力的なんだ.....
そら頑張らずに成果出せるなら私も是非ともそうしたい...!!!

ということで、視聴しました😂😂

結論としては、習慣の力を使おうぜ!って話です🥺

考えが変わったら行動が変わり、
行動が変わったら習慣が変わる....
まさにこれですね🙌

で。
習慣化できるなら、とっくにやっとるわーい🤣

って感じですよね😂

運動やってたら痩せるけど、
運動やってないから痩せないわけで。

そこで、習慣化する流れを、こちらの動画では

固定化→自動化→可視化

に分類して、
説明して下さってました☺️

詳しくは......YouTube見て(笑)

見た感想としては、
誰でもやれる方法だなーって思いました🤭

あと、やっぱり私が今までやってた方法も間違っては無かったんだなぁと。

痩せるのもしかり、
水飲むのもしかり、
整理整頓や断捨離もしかり、、、

色々な本を読んで、実践して、試行錯誤して、、、

少しづつ新しい習慣に慣れてきたからこそ今があって、

で、さらに進化したいので、
頑張らずに(笑)、成果を出したいわけです🤣

習慣化できるかどうか、の前に、

「見てみるかな~」って考えを起こして、実際に「観る」って行動を起こさないと習慣化もへったくれも無いので、

まぁまずは見てみて下さいな😂❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?