見出し画像

「弱さは、なくならない」


たぶん、”弱さ”はなくならない。

私のなかの感覚では。


いままで、困難に打ち勝つとか、苦難を乗り越える、過去を克服するみたいなことって、きらきらしてるように思っていた。

そうできる人たちを見ながら、すごいなぁ、と思っていた。

でも、思うんだよね、そうそう”弱さ”ってなくならないなって。

たとえなくなったように感じても、どっかこころの奥にしまってあったり、

見えないことにしていたり、上からものをのっけてみたり。


それなら、もういっそ、”弱さ”をそばに置きながら過ごしてもいいかなって。

別にどこかに押しやったり、隠したりしなくていいから、そっとそばに置いておこうと思った。

そういう風に自分の”弱さ”を否定しなかったら、

きっと、その”弱さ”といっしょにお茶を飲めるくらいの仲になれるんじゃないか。

と、割と本気で思っている。


#エッセイ #弱さ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?