見出し画像

世界は誰かの仕事でできている

今日は、勤労感謝の日です。
働く人に感謝をする意味があるそうです。

よく思うことがあります。
自分ができない仕事をやっている人は凄いです。
そもそもが、そんなお仕事ばかりです。
血を見ると眩暈がします。
看護師さんや医師、消防士さんは凄いです。
毎日楽しませ、学ばせてくださる小説家さんや作家さんも尊敬です。
Webの仕組みを作ってくださる方々にも感謝しかありません。

世界は誰かの仕事でできている。
本当にその通りだと思います。
わたしも、感謝され喜ばれる仕事をしていきたいです。

毎日働くことができ、この人のために頑張ろうと思えることにも感謝です。
元気に働ける身体に生み育ててくれた親にも感謝したいです。

今日は、感謝に溢れたスペシャルデーですね。

勤労感謝の日には、かならず思い出すことがあります。
2年前のこと。
寮生活をしている長女から突然電話がありました。
何事かとドキドキしながら出ると、「ありがとう」と言うのです。
何に対するお礼なのか分からずにいると、「今日は勤労感謝の日だから、○○が親に電話しな!」って言うから、と。
仲良しの友達○○から助言だったそうです。
感動しました。
素敵ないい友達に感謝し、素直にきいて電話をくれた娘もますます愛おしくなりました。
その子とは、今も仲良く寮生活をしています。

12月23日は、わたしにとって最高にしあわせな思い出の日でもあります。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?