瞬間瞬間で、ベストな自分を表現する

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

瞬間瞬間で、ベストな自分を表現すること。
本当に大事なことで、これができたら充実度は上がり、対人関係も良好です。

睡眠不足で身体がしんどいときは、冷たい態度で接してしまうこともあります。
後で、しまったと反省したところで取り消せません。
相手には、そのときの対応が意識に残ってしまうでしょう。

自分では避けようもない突発的な出来事で、落ち込んでしまうときもあります。
よくないとは分かっていても、気持ちを前向きにできない状態もあります。

人生には様々なことが起きますが、日々ととのえておくことはできます。
Chappyさんがおっしゃるように、健康状態や精神状態をベストに保つことや業務スキル向上のための自己研鑽などです。
詳しくはブログをお読みくださいね。
とても分かりやすいです。
日々の備えが、大事な瞬間に自分を助けてくれます。

先日、ひどい体調不良に陥りました。
話すことも歩くこともしんどく、食べ物も喉を通りません。
生きた心地がしなかったです。
普段何気なくしていることは心身が健康であるからこそだと、身を持って知りました。
そのときの自分は、最低のアウトプットをしていたと思います。
こんな自分は嫌だと思いながら人に接するほど、情けなくツラい状況はありません。
やはりベストな自分を表現することに尽きます。

今回の反省と後悔を教訓に、ベストな自分に備えます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?