見出し画像

野草パワーを学ぶ

野草と発酵を学ぶ講座を受講しました。
もともとの始まりは、松です。
松葉健康法に出会い、松のパワー凄さに感動し、生活に取り入れるようになったのです。

本やネットでの情報も良いのですが、やはり直接聞くことで本当に知りたいことが分かります。聞きたいことも聞けます。
実際に参加して得られたものはとても大きかったです。本当に本やネットでは分からないことでした。
野草には人体よりも多くの常在菌がいること、自浄作用があること、栄養バランスが抜群であること、発酵と組み合わせるとより出す力が高まること。
はじめて知ることばかりで、野草パワーに衝撃を受けました。
たかが野草、されど野草だとおっしゃった方がいましたが、その通りです。
野草の、肥料も水もあげなくても、どんどん成長し、生き続ける力の凄さを知りました。

不眠にも良いと体験談も聞きました。
取って調べて取り入れて、いろいろ試してみます。
楽しみだなぁ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?