見出し画像

行政書士って知ってます?【弥生6日:広がれ、世界②】

行政書士って知ってます?
遺言書の作成や相続の手続きを中心に業務を行っています。

今日は、異業種交流会でつながった車屋さんと会ってきました。とても面倒見のよい方らしく、「遺品整理をしている人を知ってるから、話してみようか。」とすぐに電話をかけていただきました。また、「食事会をもとうかね。」と飲み会のセッティングまでしてくれました。

行動が実に早い。

即断即行動です。見習わなければならないなーーー。

遺品整理の方、いろいろやっている方、車屋さん、そして行政書士で、今度飲み会です。

人につなげていただいているのですが、これといってお返しができていないのが心苦しいです。私もその核になりたいなと思いました。

それと、今日の二本目は、無料相続セミナーの9回目です。
質問の中に、実家じまいや家の片付けについての相談がありました。片づけたいけど自分ではできないし、、、。先日お会いした遺品整理業の方を紹介すると、喜ばれていました。まあ、連絡をとるには、まだしばらくかかりそうですけどね。

どの仕事も営業と実務の両方が必要だと感じています。

どうやって営業していますか?

(今回のポイント)
・人と繋がるってうれしいです。
・互いにメリットがあるようにしなければと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
有料記事にしていただけると、うれしいです。
スキやコメントも、お待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?