見出し画像

行政書士って知ってます?【如月22日:振り込みました!】

行政書士って知ってます?
遺言の作成や相続の手続きのサポートを中心に業務を行っています。

さて、雨の降る寒い一日でした。

まずは、A銀行に行って、振り込まれた被相続人の預金を、相続人に分配して振り込みます。1円でも間違えたら大変です。しかも、手数料の分も差し引いて振り込みます。B銀行に振り込むときとC銀行に振り込むときは手数料が違うので、要注意です。確認しながら慎重に振り込みました。

「すみません。いくつか振込先があるんですけど。」
「大丈夫ですよ。」銀行員のお姉さんが微笑みました。

でも、銀行はなかなか混んでいます。待たせてしまうなあと思いながら、手続きを済ませました。

次の目的地。昨日手続したⅮ銀行です。
「すみません。書いてもらう書類があって、、、、」
「わかりました。今日中に行きます。」

そんなこともあります。

(今回のポイント)
・振込手続きは緊張感をもって、慎重に。
・手続きのやり直しもあります。ない方がいいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
有料記事にしていただけると、うれしいです。
スキやコメントも、おまちしています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?