見出し画像

真っ赤なリップが似合うと知った時

こんにちは。友花です💠

仕事でおめかしの予定がありまして爪を真っ赤に塗っていたとき、ふと高校生の一瞬を思い出しました。

今はこんな色が似合う、このデザインが…とこだわりがありますが、化粧を覚えたてで土日ぐらいしかやらなかったので右も左も分からなかった時代です。笑

似合うとか使いやすいとかはさておきおそらく色が素敵!とだけ思って買った某プチプラの真っ赤な口紅を付けてみた瞬間。

えっ、似合い過ぎる。

自分でもびっくりするぐらいの衝撃!!!
黒髪に濃すぎないメイクにめちゃくちゃ馴染んでいる!
後世にも自分のことを白雪姫だと思ったのはあの瞬間だけです笑

新しい人やことがらに触れ続ける

言葉では表現できない、新しい自分を知れた時の衝撃的でとっても嬉しいフワッとした気持ちが、最近あるのかな!と思いました。

大人になる程そういう「はじめての衝撃」は少なくなっていくのかもしれないけど、触れ続けたいですよね。

それが化粧じゃなくても、誰かと時間を共にして気づくことだったり、全く新しい事柄にチャレンジする時だったり。

考えてみれば無限にある!

そういう、新しい人、ことがらに触れ続けている方がずっと若くい続けるのでは…と周りのそういう方を見て思います✨

2022.12.02 友花
またあの真っ赤なリップ、買おうかな〜

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?