見出し画像

山にハマり過ぎて

自粛生活が始まり、近所の里山に行ったのをきっかけに。外食をしなくなった代わりに美味しいパン屋さんを探しては山でコーヒーを。今までしていた生活は変わり、公共交通機関の利用はやめ歩くか自転車で通勤する。スポーツジムはやめ週一から週二は走る。天気予報とにらめっこする毎日はあっという間に過ぎ仕事のストレスは激減した。

『物書きになりたい』
小説を読んでは非現実世界にどっぷりハマり、妄想が大好きで物語を綴ることで仕事の ON OFF をうまく切り替えていた。

『物書きになりたい』
そんな思いで始めた note の更新は不定期で。季節がよくなったのでとにかく高い山に登りたい!! という思いが最優先となった。

と言っても。
県外にでる勇気はなくコロナ禍で出れそうもない。それでも私の住む岡山県には登ったことのない山はまだまだ沢山!! 天気の悪い日は山の本を読んでイメージトレーニング!! 笑

画像1

【山小屋ガールの癒されない日々】吉玉サキ
ウェブメディア「cakes」の人気連載が書籍化。山小屋ライフはすべてが新鮮で興味深い。心温まるエピソードにタイトルとは裏腹に癒される。
◆プロローグ 
人生を変えた山小屋との出会い
◆もくじ
仕事ができない私はポンコツ?
山小屋バイトは自然に癒される?
住み込みバイトの人間関係は運まかせ? ほか
◆エピローグ
仲間に背中を押されて

素敵な体験談にワクワクは止らない!!
山に興味がない人にもお薦めの一冊!!


吉玉サキさんの note はこちら ↓ ↓ ↓
check it out !!




この記事が参加している募集

推薦図書

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!