見出し画像

【日記】 読書 < ハイキングの秋

↑↑↑ 読書の秋♡きたぁぁぁ! ! ↑↑↑
昨年同様、テンションの上がる企画!!

課題図書をチェックし即二冊購入!!

画像1

右:【神様の罠】人気作家6人のアンソロジー
左:【ののはな通信】三浦 しをん

そして早一ヶ月経過、締切は本日。
数ページしか読めていない今日。

最近の私はハイキングにハマり過ぎて…  休みの日は県内の低山へ出かけ、ベッドで登山小説を読みながら眠りに落ちる。もぉ決して『読書好き』とは言えない現状となっている。

画像2

右:【山女日記】湊 かなえ
左:【八月の六日間】北村 薫

どちらも悩みを抱えながらも山に登る女性の物語。答えを求めるため山頂を目指すのか。その先には何があるのか。山歩きは非日常的で心を開いてくれる感覚に共感し、実際にある山に登る主人公たちとその情景にワクワクする。槍ヶ岳・白馬岳・北穂高岳… 本を読むと憧れは増し、来年は行けるかな? と情報を得ながら思いを馳せる。

自粛生活で運動不足解消のため登った近所の里山からスタートし、こんなにハマるとは… 本を読む時間はなくなり読書垢の Instagram の更新はノロノロペースとなっている。

画像3

その変わり今が人生MAX健康だ。日々、山へ行くことを考えているので運動中心の生活となった。体力維持のため歩いて通勤&家トレは基本。以前のように肩こりはなくなり、仕事のストレスもなくなった。

読書感想文は書けなかったけど、結果オーライ?! ま、良しとしよう!!

この記事が参加している募集

推薦図書

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!