見出し画像

深夜3時まで眠れない人のためのレビュー

【なんか眠れないなぁという人の為のものです。】


人間は寝る。

なんだいそんな当たり前のこと言っちゃって、おバカさん。

進化において、寝なくてもいいって選択肢で生き延びた奴がいないからこんなことになるんだ。

無眠の奴はみんな淘汰されちまったんだよ。


とここまでは私の中の人格たちのお話でした。


人間は脳みその機能的に寝ないといけないみたいです。
ワガママな脳みそですね。
そんなワガママボーイズアンドガールズの為にいいことを紹介したいと思います。


人間を強制終了させる為の方法

人間をシャットダウンさせてみましょう。


私の中で方法は2通りあります。
(1)酒
(2)睡眠薬系サプリメント


(1)酒
【メリット】
・値段が安い
・強めで少ない量で眠くなる
・弱い人はすぐ眠くなる

【デメリット】
・一気に飲みすぎると死ぬ

酒は気分が良くなるけど、飲みすぎると気持ち悪くなって吐いて、ドン!と眠くなるから面白いですよね。


ここからが本題です。

(2)睡眠薬系サプリメント
【メリット】
・お腹がぽちゃぽちゃにならない
・気持ち悪くならない
・必ずと言っていいほど眠れる
・自分の眠れなさに合わせて量を変えられる

【デメリット】
・値段が高い
・飲みすぎると死ぬ


【レビュー】

※感じ方には個人差があります。

1. Melatonin
メラトニン3mg

これは正確に言うと睡眠薬ではないです。
睡眠薬より弱めなので、初心者でも大丈夫だと思います。
メラトニンっていう物質が脳に作用して眠くなるみたいです。
3mgと5mgから選べます。
タバコみたいですね。
錠剤もラムネみたいに小さいので飲みやすいです。
3mgは本当に眠れない時はゴミすぎて、2錠くらい飲んでしまいますが、緩く眠いときにはゆっくりボーっとしてくるので良いのではないでしょうか。
体も気持ち重くなるくらいです。
翌朝はスッキリ起きられます。


2. NIGHT REST
メラトニン 5mg

これも正確には睡眠薬ではないです。
錠剤は大きいので飲みづらいです。
いっぱい飲む気にはなれません。
3mgよりは早くボーっとしてきて、1時間くらいで効いてきている気がします。
立てない程ではないですが、立つとからだ重いなと思うくらいです。
翌朝は少し残ってボーっとするかなと思います。


3. リポスミン
ジフェンヒドラミン塩酸塩 50mg

これも正確には睡眠薬ではありません。
ジフェンヒドラミン塩酸塩の副作用で眠気を引き起こしているみたいです。
不眠症の診断を受けている人は飲めません。
錠剤は小さめで、これもラムネみたいです。
これは30分くらいで効いてきて、50kgくらいの鉄球を両足、両手に徐々に繋がれていき、動けなくなるような感覚です。
頭は最後の最後に、だんだん視界がボーッとしてきてテレビの電源が切れるみたいにプツンという感じです。
翌朝はしんどいです。
ずーっと残っている感じです。
本当に眠れない時【もう朝6時じゃん。あと2時間くらいで出ないといけないけど、1時間だけガッと寝たい。時】は飲みますが、飲んだ次の日の辛さを考えるとなるべく控えたいです。


※感じ方には個人差があります。


人間は眠る為に用法用量をしっかり守らないといけないなんて大変ですよね。
意外とすぐ死んじゃうんですもの。
早く人間も進化してほしいなと思います。


#睡眠 #寝たい #人生 #進化 #睡眠薬 #メラトニン #寝不足

お金よりもスキしてくれるとスキ