フィリピンで稼ぐ方法

こんにちは!

今回はフィリピンでお金を稼ぐを

テーマに話していきます

結論から言うと

日本より安い資金で事業を始められます

例をあげると不動産

僕が今後やっていく事業のひとつなんですけど

具体的に言うとアパート経営です

日本だと数千万円くらいはかかると思います

しかしフィリピンでは場所にもよりますが

僕が住んでいるセブのマクタン島では

4部屋で新築が150万程度で建設可能です!

セブは多くの人が知っているくらい有名な都市で

さらにマクタン島は空港があるのでど田舎ではないことを

考えるとなかなか都会のところにもかかわらず

150万円程度でアパートが建てれるのは魅力的ですよね

田舎のほうへ行けばもっと安い値段で建てれます。

(※このような安い値段が実現するのは現地に様々な職種の友人がいるからこそ成り立ちます)

さらに経営について話すと日本より労働負担が少ないです

僕の場合は現地の人たちにむけたアパートを立てる予定なので

日本のように隣人問題や様々な問題に大して寛大なフィリピン人は

大家などがいなくても彼ら自身で問題を解決してしまいます。

このような点から言うとフィリピンに限らず発展途上国でのビジネスは

今後ますます有益なものになっていくと感じます

やるかやらないかは個人の自由ですが

僕は今後もさらに事業を展開させていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?