見出し画像

世の中のイカれたクレーマーの人生を知ってみたい平社員

 どうも。接客モードONの時とOFFの時でテンションが違いすぎて新人に引かれてしまった男


平社員です。

 僕は接客の仕事をやっています。社会人になってからだけではなく、学生時代に経験したバイトもすべて接客業でした。

 接客の仕事をしていると、本当に驚くようなイカれたクレーマーと出会うことがあります。イカれとか言葉悪くてすみません。
「接客業を仕事としている人間がなんてこと言うんだ!」とお叱りが飛んできそうですね。
 でもほんとにそう表現してしまいたくなるくらいの人たちって結構いるんです。
 もちろんこちらの不手際で苦情が入ったなら完全にこちらが悪いんですけど。

 どんなに丁寧な対応をしても理不尽にブチ切れしてくる人や、どう考えてもおかしいだろっていうわがままな要求をしてくる人、会話のキャッチボールが致命的に終わっている人、よくそんな言葉他人に言い放てるなというような発言をする人、などなど。
 世の中には、本気で自分さえ良ければいいと思ってる人っているんですよね。

 対応に当たってしまった時にはホントにうんざりするのですが、最近
「こういうイカれクレーマーの方々って何が原因で終わってる性格になったんだろう。」
「逆にどんな人生歩めばここまで歪んだクレーマーとなれるんだろう。」
とか考えちゃうようになりました。

 嫌な人間のことは考えるだけ時間がもったいないとは思いますが、なんとなく興味が湧いてしまうんですよね。

 圧倒的に甘やかされ、全てを思い通りに生きてきた結果なんですかね?逆にめちゃくちゃ厳しく育てられると反動でこうなるんですかね?
 それとも人生の中で、辛いことや悲しい出来事など様々な背景を背負った結果なんでしょうか?
 詳しくその人の人生ストーリーを知ってみたくなっちゃいます。何か学びがありそうじゃないですか??

 今度悪質クレーマーの方と仲良くなれたら生い立ちとか聞いてみます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?