見出し画像

永い人類の歴史の中で、🔥今日🔥を大切にした人の名言を集めました

賢者は歴史に学ぶ📚


永い人類の歴史の中で

今日を大切にした人の名言を集めました👍


🍀 We live with care today 💐


更に☆彡

名言を残した方の名前に#を

付けさせて頂きました

是非、#名前を押すを押してみてください😲

素敵noteクリエイター達の投稿を✨ 

ワンステップで

沢山☆ 一覧することができます😁

それでは、参りましょう🚀💥

画像1

👏1

俺は今日生きたぞ

#中邑真輔

👏2

「ありがとう」も、「すまなかった」も、「ふざけんなバカ野郎」も、大切なことは今伝えな!

#久間欣治

👏3

今まで「今日を精一杯生きなければ、明日は来ない」と思って突っ走ってきて、その積み重ねが、次の何かにつながっただけの話

#天龍源一郎

👏4

人間とはそもそも「病む」生き物であり、必ず欠陥を抱えて生きています。そのことを踏まえたうえで、今日という日を健やかに生きればいいのです

#日野原重明

👏5

成すべき事の為に今日がある

#孫正義

👏6

あなたが今日をどう生きたかは、寝る前にわかる。

価値ある今日を過ごせたならば、

その日の終わりに感じるのは疲れや後悔ではなく、

達成感と明日への希望

#DaiGo

👏7

小さな挫折や失敗を気にせず、

「今日はこれだけやれた」という達成感を積み上げていく

#三浦雄一郎

👏8

昨日より今日、今日より明日が充実してなきゃ

#所ジョージ

👏9

昨日までの自分を否定し 今日の自分に生きる
今日新たに生まれ変わる

#相田みつを

👏10


一日一日と今日こそは、

あなたの人生が新しく生まれ変わるチャンスです

#鈴木清一

画像2

👏11

人間なんて、今日できたこと、やったことが全てやねん

#明石家さんま

👏12

今日が一番好き

今日を精一杯生きると、暗かった昨日を挽回できるし、

そうなると明日は明るくなる

#辻仁成

👏13

今日、歴史を作ろう

#スティーブジョブズ

👏14

今日一日の最後が笑顔のあなただったなら、それでいい

#浜崎あゆみ

👏15

大変だったけど『大変だった』なんて今だから言えるんだ

苦労には代償がある

僕はその苦労で今日の地位を手に入れたんだ

#ジャッキーチェン

👏16

今日という日は亡くなった者達にとっての輝ける未来

ボクらはそんな一日をこうやって過ごせているんだ

#GACKT

👏17

性格は一生変わらないかも知れないが、

考え方は学ぶことで今日から変えることができる

#山崎拓巳

👏18

その日その日が一年中の最善の日である

#ラルフ・ワルド・エマーソン

👏19

「一日生涯」

今日死んでも悔いないというものだけはきっちりしておくこと

それが一日生涯だと思うんですね

#石川洋

👏20

いつかできることは、すべて今日でもできる

#ミシェル・ド・モンテーニュ

画像3

👏21

幸運は今日から始まるかもしれない

幸福は今から始まるかもしれない

そう心の準備をしていると幸運や幸福は訪れるもの

今日を今に期待して生きた方がいい

#ゲッターズ飯田

👏22

悔いるよりも今日直ちに決意して、仕事を始め技術を試すべきである

#吉田松陰

👏23

「今日」は2つの「特別日」

過去の人生最後の日

楽しい未来の最初の日

#小林正観

👏24

時間が多くのことを解決してくれる

あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない

#デールカーネギー

👏25


一日が一生と思って生きる

今日失敗したかって、へなへなすることない

#酒井雄哉

👏26

別に金持ちになりたくて働いていたわけじゃない

仕事が面白くて仕方がなかったんだし

遊びたいために

一生懸命に働いた結果

会社の若い連中もついてきて

今日まで発展してきたんだ

#本田宗一郎

👏27

今日が人生最後の日だったら

今日やろうとしていることをやりたいか?

#スティーブジョブズ

👏28

私は死を思わぬ日は一日もないが

過去の話ばかりするようなことは全くない

私はまだ

今日と未来の真っ只中にいる

#曽野綾子

👏29

生きることの最大の障害は期待

それは明日を願うあまり

今日を失うことである

#ルキウス・アンナエウス・セネカ

👏30


自然体の私でいよう

それが

今日

私が学んだこと

#坂上智代

画像4

画像5

We live with care today

🕐💛🥇🍀🌎🌈🧡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。