サスティナブル 持続成長可能な人生を

僕の人生という旅の行き先は 僕が決める

僕の人生という物語は 僕が書く

僕の人生という車のハンドルは 僕が持つ

他の人にハンドルを渡した方が安全運転かもしれないけれど

画像3

僕の人生という船の航海は 僕がオールを握る

大波が襲ってきても しっかり握って離さない

たとえ想定外のことが起きたとしても 僕の人生の行き先は僕が決める

僕の人生というパズルに必要なピースは、僕が集める

手に入れたピースは最初はどこに当てはまるのかわからないかもしれない

いっぱい集めたい 大きなパズルを完成させたい

画像1

今日の僕の1日は僕が決める

今日という24時間をどう使うのかは僕が決める

そして、僕の存在価値を上昇させる力を取得したい

目的をもって いつも行動する

目的を持たずに 自分の時間を使うことはしない

目的を持たない時間の使い方はしない

常に 浪費ではなく投資に時間を使う

僕が決める 僕が決める

賢者は歴史に学ぶ メンターに逢いに行く 本を読む

友達に聞く 仲間 家族 父母 兄弟 親戚を大切にする 

他尊心を忘れない

そうした素直さというか、謙虚さというか、高いアンテナを持つというか

独りよがりにはならない様に十分意識する

そうした意識の上位概念として、自分の人生は僕が決める

睡眠は投資 休憩は投資 食事 お風呂は投資 マラソン 筋トレも投資

創造、クリエイト、アウトプット、有形無形の資産をつくる

自己研鑽に毎日を使う

そう決める

コンフォートゾーンに戻るな 安住の地に逃げるな

僕のやりたいことは決まっているのだから

夢の方から逃げるんじゃない 逃げるとすれば それは僕の方からだ

画像2

サスティナブル

持続成長可能な人生を進める

自分の可能性に期待する人生を進める

諦めなければ 失敗は訪れないという人生を貫き通す

画像4


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。