見出し画像

茶道男子はカレシにおすすめ?所作の美しさはモテ度UP。

女性の恋話を聞いていてよく出る話なのですが、
「男性の手が好き!」
これを言う女性は本当に多いですよね。
指のきれいな人が好き、つり革に掴まった時の手首の血管がセクシーだと人それぞれに好みがあるようで、よくそこまでチェックしてるなあと思います笑

骨格の違いに男性を感じるというのもあるでしょうし、仕事で名刺交換をする際にどうしても目に入るので、まず気になるのが手だったりはします。

最近は美容に気を使う男性も多いので、髭とスキンケア、筋トレで見た目がこざっぱりとしていますが、手がガサガサだと台無しなのですよね…。
やっぱり、目につく場所なのだから面倒くさがらず、コンビニでニベアを買ってきて、マメに塗って乾燥を防ぐといいですよ!
ビジネスマナーとしても必要ですし、モテ狙いの下心でもOK。

ところで、茶道の稽古をはじめてから気がついたのです。
お点前は人それぞれ少しづつ癖があって、上手な人のそれは見惚れるほどに素晴らしいのですが、上手な男性のお点前はとりわけ美しいですね…。
女性のお点前は上半身を使った動きなのですが、男性はもっと重心が低くて、全身の力を手に集めてお茶を立てている感じ。
やはり骨格が違うからでしょうか。
そして、これを声を大にして言うと恥ずかしいので、こっそりと言うと、

男性のお点前は、とてもセクシー

手フェチの女性には危険すぎ。
お点前の最中はどうしても手に視線がいきますし、型の美しさとメリハリのある手の動きが合わさると、エレガントで素晴らしいですね!

そういえば、会社の懇親会などでサラダを取り分ける時の手や、仕事中にシャツを腕まくりしているのを、女性は何気なくチェックしてますね。
「手の仕草は口ほどに物を言う」
ですから。
人のために働く手は頼り甲斐があって素敵。
そんなことを茶道のお稽古に感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?