見出し画像

自己紹介って何を伝えたらいいんだっけ?笑

全然書き進まなかった自己紹介…笑


いや長いな…

いや伝わらんな…

考え過ぎて、頭を抱えた毎日でした。



ですが、

書いてみます‼️


洋愛衣、36歳。

来月37歳になります!


アパレル歴はトータルで多分14,5年。


現在は岡山発のセレクトショップ、横浜の店舗にて店長をしています。



趣味はなんだろーなー。

寝ること?

食べること?


音楽が大好きです。

広瀬香美さんに出逢い、歌の楽しさを知った記憶です。


元々音楽は小さな頃から大好きで、

音楽のない生活は味気なく苦手です。



高卒です。

服飾系の学校なんて考えたこともなかったなー。



アパレル業界に足を踏み入れたきっかけは、


常に音楽の流れる職場がいい!


と思ったこと。笑


大正解でした!笑

もともとお洋服は大好きだったし、

世代でいうと、私はギャル世代なので、

イケてる!ということがステータスの時代です。


音楽で言うなら、

小室ファミリーとヴィジュアル系の世代ですね🎧✨


あのダウンタウンの浜ちゃんですら、

歌ってた時代です‼️笑


歌が大好きだった私は、

singer時代もあります。笑

歌と販売の二足の草鞋ってやつですね〜。

週末の夜は、クラブで歌って踊っていました❗️


私にとっては私の黄金期ですwww



そして今の会社には27歳で入社。

いよいよ10年。

節目の今、

何か新しいこと出来ないかな?

と思ったわけです。


それはずっと考えていたけれど、

なんとなく思い付かず、

全然ファッションについて書こうなんて思ってなかった。


そんな私が

お洋服についてnoteで書こうと思ったのは、

日本人てシャイな人が多くて、

なかなか上手くコミュニケーションが取れない人多いな〜と日々感じていて、


もっと販売員とお話をして、

一緒に理想を追求していきたいと思って欲しいな!

という想いがずっとありました。


販売員て、

売るのが仕事なのは確かなんですけど、

ただ売りつけられる

というイメージがあったり、

何でも カワイイ! ステキ! と言う

というイメージを持たれたりして、

あまり接客されるのが好きじゃない

って人も多いです。


だからこそ、

この十数年間で培った経験や感覚をアウトプットしてみたいと思ったわけです。


販売員とのコミュニケーションのポイントや

もう聞くに聞けないファッションに対する疑問についてとか

販売員として日々感じてきたことや、

ステキな販売員についてとか、

アパレル業界について思うこと、

アパレル業界の環境問題とか、、、


なので、

お洋服にまつわるetc.を私の視点で、

私の感性・感覚で書いてみます❗️



正直、対面じゃないこの環境で何をどこまでやれるのかは全く未知数で、

始めてみよう!

と思い立ち先日のnoteを書きましたが、

なんだか不安に押しつぶされそうになりました。笑


お洋服と一言で言っても

あまりにも広い世界過ぎて、

特定のジャンル、カテゴリ、層に分けたくないので

それらは絞らずにやってみようと思っています!



なので、

お洋服を着るみんなや、

販売員の方や、店長さん、

たくさんの人に

読んでもらえる記事を書けるよう努力します!



これまでの経験や、見聞きした事が花になればいいな!

と思ってきました。


どちらかというと、

ファッションスキルより、

接客・販売スキルに重きを置いてきた私です。


だけど、

それを向上させる為にはやはりファッションスキルというものは必要不可欠で、

研究心、探究心が販売に繋がってきたように感じています。


トレンドを追う必要はないと個人的には思っていますが、

それでも移り変わるトレンドは、

どこか空気感として存在してるように思います。


トレンドを抑えたい!

という気持ちはわかりますが、

そこは私の中で重要なポイントではないのかもしれません。


お洋服は、

自分を笑顔にするもの。

幸せにする大切なパーツだと思っています!



とは言え、

一方的なものにはしたくないので、

質問や疑問があればコメントしてくれると嬉しいです💕


お洋服とは…


人生を彩るステージ衣装だ‼️戦闘服だ‼️


と言う事で、

自己紹介と私の想いでした😊



今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💕

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?