見出し画像

アウターを着ない男。

男の子だけなのか…うちの子だけなのか……。

よく動くから暑いらしく真冬の凍えるような寒さの時でもうちの子はアウターを着ません!笑

「動きにくいし暑いんだよー…!」

だそうでほぼクローゼットの飾りになっているUNIQLOのダウン…(´;ω;)

なのに「カッコいい(本人が一人で思ってるだけ)」という理由で外に着て行こうとする、ハロウィンの時に買った百均ぺらぺらマント…。

どうにかアウターを着せようと私が

「マントはおしゃれ装備だからなぁ…防御力2しかないよ」

と言うと

「ええ?!そうなの?!」と長男。

「ボス倒しに行くなら24は防御力ないと無理だわ…ワンパンだわ…」


そこで防御力24のUNIQLOダウンをサッと取り出す私…

「これ防御力24だから着ていかないとボス戦に参加もできないよ」というと素直に着ているではないですか!!!笑

その日はスーパーのカート上で1層のボス(ボスは私)を攻略した長男は、翌日幼稚園から帰ってきて即、UNIQLOの鎧を装備するのでした。

そして始まる

「これ防御力いくつ???」

全ての服に防御力を設定させられてすごくめんどくさかったという話でした!笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?