見出し画像

【思い出】🐟むかし、須磨の水族館に、デートに行ったときの話。

まだ、20歳代のころです。

須磨の水族館へそれはそれは可愛らしい少女とわたしは、ふたりだけのデートへ行きました。

で、中に入り、玄関ホールの大水槽を泳ぐ「マンタ」を見て、彼女は、

「わぁ!大きい!」

と叫びました。

すこし恥ずかしかったです。

で、いろんなお魚を見て歩いていくと、四角柱型の水槽の中をグルグルまわる「イワシ」の群れの前に来ました。

「底辺で支える」というコピーは、イワシに失礼だと思うのですが・・・。


イワシを見ていると、一匹一匹が、脂がのっていて、わたしはつい、

「脂がのって、美味そうやなぁ!」

と呟いてしまいました。

彼女は、わたしの顔をじっと見つめました。

あ、やばいこと言ったかな・・・と思った、そのとき、

「すごい!わたしも同じこと考えてた!」

思わず、ふたりは笑ってしまいました。


◆◇◆

あれから、約40年。
あの少女は、幸せに暮らしているのでしょうか。

須磨の水族館がリニューアルされたというニュースを見て、はるか彼方の思い出にふけるのでありました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#須磨水族館
#神戸須磨シーワールド
#イワシ
#マンタ
#デート
#魚は美味い
#脂ののったイワシ
#思い出
#食
#食物連鎖
#魚


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。