見出し画像

【維新の不祥事】🎤中条きよし・維新の参院議員。芸能活動引退は、うそ。「カラオケ大会」で“おひねり営業”して裏金づくり!

4月7日、東京・青山の結婚式場「アニヴェルセル表参道」で「中条きよしと共に歩むカラオケ大会」が開催された。

参加費は1万円で、特別ゲストは、ものまね四天王の布施辰徳、お笑いタレントのTKO木下隆行などという顔触れ。

一般から32組が出場し、250人ほどの観客の中、好きな曲を歌って点数を競い合った。

名称の通り、会の中心には「日本維新の会」の参院議員・中条きよし氏の姿があったが、そこでの言動は国会議員として首を傾げたくなるものだった──。

MCは、TKO木下。パワハラで問題になった悪人だ。

会の冒頭では、司会の木下の紹介で審査員を務める中条氏が挨拶に立ち、会の趣旨をこう語った。

中条「選挙が終わって皆さまとお会いする機会がなかなかなくて、何かをやろうと思っていた時に裏金問題とか政治資金パーティーという問題が出てきたんで、パーティーも難しいなと。では、何がみんな楽しんで帰ってもらえるのかな、カラオケがいいんじゃないかと考えまして。これが第1回で、全国色んなところを回って、最終的に決勝大会をします

続いて行なわれたのはカラオケではなく政治座談会。中条氏と当選同期の維新の参院議員で元ヤクルトスワローズの青島健太氏、元マラソン選手の松野明美氏の3人が登場した。

維新の議員。元ヤクルトの青島氏。
維新の議員。走るしか能がない筋肉脳の松井明美。

青島「日本維新の会では派閥がないのですが、自主的に中条派閥を私たちは作っています。中条さんには、松野さんと2人、かわいがってもらっています。かわいがってというと、お相撲の世界ではずいぶん前に問題になりましたけど。先輩、イロモノ部分ですか、我々は?」

中条「イロモノは松野だけだよ。芸能界では」(不適切なセクハラ発言!)

続いて、
中条氏が、「録音はしないでくださいよ。これから言うことはほとんど炎上するかと思いますから」と言うと、維新への不満めいた発言が飛びだした

中条「松野明美というものに、維新の会は重きを置いてないよな。オレはいつも見ているんだけど。これだけやって経験も豊富なんだから、維新の会に松野明美をこうしようという気持ちがもう少しあったら、もっとオレは維新の会を好きになるかもしれない」

松野「中条先生もすごく優しいんですよ。維新の会でも、『あいつだけは(怒)』というようなことがあるんですが、ここぞという時には、中条先生が『みんな仲間じゃないか』とまとめてくれている。そういうところは、信念を持ってらっしゃると思いました」

15分ほどの座談会が終わると、カラオケ大会が始まった。トップバッターにサプライズで登場したのは、なんと松野氏。中条氏の年齢にちなんだと思われる「7-8 きよしぐみ」のゼッケンをつけた体操服の上下に白いハイソックスというコスプレ姿で岩崎良美の『タッチ』を熱唱、喝采を浴びた。(岩崎良美に謝れ!)

■「歌う時は、タダでというわけにはいかない」

その出来事」が起きたのはハーフタイムショーだった。

特別ゲストの布施のトークと歌などが終わると、
司会の木下が、「もう1人やっぱり聞きたい人はいませんか? ねえ、中条さん。やっぱりここは1曲。はい、はい、はい、はい、はい、はい」
と盛り上げると会場から手拍手のコールが起き、マイクを渡された
中条氏は、「今日は歌わないですよ」
と言いながら舞台に上がるが、なかなか歌い出さずに、司会と掛け合いに。

中条「立ちましたけど、私もね、歌う時は一応、タダでというわけにはいかない」

木下「もちろんですよ、プロですから」

中条「布施さんと同じで、はっきり言って僕の場合はね、ペラッとしない。ペラッとしないでで」

木下「何色?」

中条「最低そうですね、やっぱ茶(1万円札)で、3枚以上から5枚を皆さんにしていただかないと。見るだけで全然違いますよ」

木下「テンション変わってますから、やっぱ茶色で」

中条「そう。じゃあ人の歌を」

木下「1曲いきますか? お願いします。やったー!」

お金がもらえるとわかると、急に元気になる「維新」の中条きよし参院議員。引退したはずなのに


そう中条氏が参加者に「おひねり」を求めたかと思われるやりとりの後、中条氏は自分の持ち歌ではなく、「杉本真人の歌で『冬隣』いきます」と舞台中央に立ち、フルコーラスを歌った。

気になる光景が展開されたのはそこからだった。

歌い終わると、何人かの参加者が「茶色」の1万円札を手に中条氏のもとに集まった。

そこで中条氏は、「ありがとうございます。いいえ、軽かろうが何かろうが、ありがとう。ありがとうございます。布施ちゃん、悪いね。俺のほうが多かったかもしれない」と言いながら、5~6枚の1万円札を受け取ると、「寄付したいと思ったけど……」と自分のポケットに。

隠れて営業し(アルバイト)、裏金をつくる「日本維新の会」中条きよし議員。


◆◇◆

いったい、このカラオケ大会は中条氏の政治資金パーティーか、あるいは後援会イベントだったのだろうか。

自民党の裏金問題を告発した上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。

政治家の「金の問題」の専門家。神戸学院大学の上脇教授。

「このカラオケ大会が政治活動なのか、営業活動なのかでお金の性格と処理の仕方が違ってきます。政治団体による政治活動であれば、おひねりは政治活動に関する寄附になり、公職の候補者は個人で政治活動に関する寄附を受けることが規正法で禁止されていますので、政治団体や政党支部への寄附として政治資金収支報告書に記載しなければならない

 ただし、政治資金収支報告書には寄附を受けた者の住所氏名を記載しなければならないことから、寄附した人が特定できるのかという疑問があります。

政治活動でないのであれば、この参加者からのおひねりを最終的に中条氏が受け取っていれば、個人所得として来年確定申告しなければなりません。いずれにしても、参加者におひねりを要求するような行為は国会議員としてどうなのでしょうか

◆◇◆

■自民党だけでなく、「日本維新の会」も裏金作りにご熱心なようである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#維新の不祥事
#日本維新の会
#維新は不祥事集団
#維新は裏金集団
#維新は犯罪者集団
#維新はいらない
#維新は最悪の選択
#維新を落選させよう
#中条きよし
#青島健太
#松野明美
#TKO木下
#中条きよしのカラオケ大会
#中条きよしの裏金づくり
#維新は誰でも議員になれる
#維新はアホでも議員になれる
#政治
#国会
#議員
#裏金議員
#維新は犯罪者集団


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。