見出し画像

【シリーズ・維新の不祥事】 タコとベビーカステラで有権者を買収? とばっちりでPTSD・悲劇の明石市議『森かつこ』。

まあ、2022年4月の最終日に飛び込んで来た「維新の不祥事」。本当に「維新は不祥事のデパート」。毎日、不祥事を起こすのでネタに困りません。

◆◇◆

今回は「日本維新の会」所属の明石市議会議員「森かつこ」がパワハラの被害者。森氏を「脅迫」「恫喝」していたのは、「日本維新の会」衆議院議員「掘井健智」である。

画像1

このボサボサ頭のオッサンが、森かつこ氏を「脅迫」「命令」「恫喝」していた「掘井健智」である。大阪産業大学経営学部というFラン大学を卒業後、岡三証券に就職。証券会社の仕事がハードなので逃亡。退社して、インテリアホリイ木工の経営者に。脱サラですなあ。

で、経営者もラクじゃない、もっと遊んで大金が入る仕事はないかな、ああ、そうだ政治家だ、議員だ、そうだ、国会中に居眠りしててもいいし、一回も発言しなくてもいいんだし。というようなよこしまな気持ちで議員の道へ。

2010年の加古川市議会議員選挙に民主党公認で立候補し、初当選。2014年の市議選では無所属で立候補し、次点で落選。2015年の兵庫県議会議員選挙で維新の党公認で立候補し、当選。2019年再選。

2021年10月31日の第49回衆議院議員総選挙では兵庫10区から「日本維新の会」公認で立候補し、小選挙区では自由民主党の渡海紀三朗に敗れるも、重複立候補していた比例近畿ブロックで復活し、国会議員初当選。

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に所属しています。

◆◇◆

で、掘井にパワハラされた「森かつこ」。共立女子短期大学英文科卒。
<資格>・宅地建物取引士
    ・ファイナンシャルプランニング技能士
    ・医療事務資格取得
    ・整体師資格取得

ふ〜ん。資格マニアなんですね。他調べても、情報が出てこないですねえ。

明石市議会議員の中で、ただ1人の「維新議員」らしいですね。

明石市というと、泉房穂市長の「反維新ツイッター」で有名ですね。掘井たちは、泉市長潰しに必死になっているのかしら。

画像2

今回はこの「森かつこ」さんが被害者で、告発者です。

◆◇◆

このの次第は以下の通り・・・。

森かつこ氏の「維新内のパワハラ告発」は、松井一郎へのツイートから始まります。

人気ユーチューバーの「金子吉友」さんのツイッターから引用いたします。

ここから、森かつこ氏の松井一郎へのツイートが始まります。

(喫茶店・笑)

(おっ。兵庫県史上最低最悪のバカ知事・さいとう元彦が登場しましたよ)

(アハハ!「A氏」とか「B氏」など仮名にしていたのに、最後に実名を出してしまいました。よほど、腹が立っていたのでしょうね。怖い怖い)

◆◇◆

いやぁ、最後までお読みいただいた方は、お疲れになったでしょう。「金子吉友のあつまれニュースの森」の関連動画を観ればいいのですが、かなり長いのです。50分ぐらいの長尺です。

◆◇◆

森かつこ氏も、さすがにこんな長いツイッターをアホの松井が読むわけないかもと思い直したのかブログにツイッターの内容をまとめています。ただ、単純に「つないだだけ」ですので、意味不明なところもありますし、「脱字」もあります。(松井一郎は工業高校退学で父親のコネでわけのわからない笹川良一が経営する高校に転校した文盲に近いアホであります)

・・・・・・・・・・・・・・・

投稿日 : 2022年4月29日 最終更新日時 : 2022年4月29日 カテゴリー : 未分類
日本維新の会 代表 松井一郎 様                       令和4年4月29日

                                    明石市議会議員 森かつこ

その節は突然のTwitterで申し訳ありませんでした。パワーハラスメントの内容等をお伝えしておりませんでしたので、簡単ではございますが、ご査収いただけましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

(続編)維新の国会議員からパワハラを受け、困っております。「内容」(音声データあり)

国会議員「A氏」(日本維新の会 兵庫10区)から、この度の参議院選挙の日本維新の会全国比例候補予定者「B氏」の選挙応援をするようにと命じられ、言う事を聞かないと日本維新の会の議員としてはこれでおしまいの旨、公認権を脅迫の手段として振りかざし、そして、弱みを利用して、思い通りに組織の命令と称し強要するパワハラを受けました。私は党勢拡大の中、石井苗子氏を応援する事を決めており、「B氏」に対しては政治活動に疑念があり、応援する気持ちはありませんでした。 

その内容は、令和4年3月24日の午前11時頃、「A氏」から架電がありました。突然、参議院全国比例の選挙応援の話をされ、「B氏」の選挙応援をしないと、維新の議員としてもうない。しないなら過去2回落選(明石市議会議員選挙)している奴「C氏」に頼むからな。そしたら、そいつ「C氏」が光るからな。との旨の脅迫でした。私は今までに幾度もパワハラの相談はしましたが、なしのつぶての為、また、様々な関係者から森議員の方が処分されるから、静かに黙っていた方が良いとのご指摘を受けるばかりでした。居場所が無くなる不安は恐怖で、その組織関係者も脅威です。心的外傷を負っております。

日の深夜、地元の別会派の議員さんから届き、翌朝早朝に気づき、駅立ちに向かう車中でその内容を知り、愕然とし、早朝の街頭活動は集中ができなく、やむなく地元最寄り駅まで戻り、喫茶店にて、最後の思いで、メールさせていただきました。

本々の「B氏」への政治不信とは、昨年令和3年7月の兵庫県知事選挙に於いて、「さいとう元彦氏」の選挙カーでの出来事です。令和3年7月6日お昼12時から、明石市内を街宣中に、「B氏」は車中で誰かと電話しており、突然「タコを取りに行くからと」言いだし、12時50分までに二見市民センターまで到着するよう運転手に指示。現場到着後、待ち構えていた支援者10数名の内、数名がお店の倉庫らしき建物から、段ボール3個位を取り出し、私とウグイスさん2名に、選挙カー後部に入れるようにと、手伝わされました。その中身は、とれたてのタコが6個位、明石のりの箱数個、ベビーカステラ数袋等が入っており、それから13時に土山駅到着、その品々は別の車に移動、「B氏」の姿と段ボールはどこかへ消えてしまいました。もちろん直後には、この件を「A氏」に報告しましたが、その後全く協議はされませんでした。

この世界に入り、私は黙って泣き寝入りした方がいいのではと随分悩みました。この度のTwitter上の発信で、恐らく県連幹部の嫌悪を招き、いずれ様々な濡れ衣を着せれ、追いやられる運びとなるでしょう。しかしこの世の中から弱者へのパワハラが少しでも無くなり、一人でも多くの方が、泣き寝入りしないそんな世の中を願っております。

*A氏:衆議院議員 掘井健智氏(日本維新の会

*B氏:兵庫県会議員 岸口実氏(日本維新の会

(取り急ぎのご送信のにて、誤字脱字の際はご了承くださいませ。)

画像8

画像4

画像5

画像6

◆◇◆

お読みなられた方なら「ピン!」と来たと思いますが、兵庫県会議員の「岸口実」は、兵庫県知事候補の「さいとう元彦」に投票してもらうために、知り合いの有権者にとれたてのタコが6個位明石のりの箱数個ベビーカステラ数袋など」を配ったという事実が浮かび上がってきます。

これは「公職選挙法の買収罪」にあたります。

政治家からの寄附禁止>選挙の有無に関わらず、政治家が選挙区内の人に寄附を行うことは、名義のいかんを問わず特定の場合を除いて一切禁止されています。有権者が求めてもいけません。冠婚葬祭における贈答なども寄附になるので、注意してください。
後援団体からの寄附禁止> 政治家の後援団体(後援会など)が行う寄附も、政治家の寄附同様に禁止されています。(総務省ホームページより)

画像3

(ベビーカステラしかもらえなかった人はナメられた、と怒るべきです)

◆◇◆

まとめますと・・・。

①森かつこ氏が、昨年の兵庫県知事選挙の「維新の犬」さいとう元彦の応援活動に強制参加させられた。

②選挙カーに同乗していた「兵庫県会議員 岸口実」が、これみよがしに有権者に「買収」「ワイロ」を行った。それを手伝わされた。正義感が強いと思われる森かつこ氏は、岸口実へ「疑念」「汚らしさ」を感じて嫌いになった。

③で、ことしに入って、「維新」の国会議員・掘井健智から、「この夏の参院選は、岸口実を全面的に応援しろ」という「命令」の電話がかかってきた。岸口実のことが「大嫌い」だった森かつこ氏は断った。すると、掘井が「岸口実」の選挙応援をしないと、維新の議員としてもうない。しないなら過去2回落選(明石市議会議員選挙)している奴「C氏」に頼むからな。そしたら、そいつ「C氏」が光るからな」と脅迫・恫喝された。

④森かつこ氏は尊敬している「維新」の石井苗子を全力で応援したかったので、どうしても、岸口実の応援をしたくなかった。

⑤せっぱつまった森かつこ氏が、喫茶店で、「日本維新の会」の幹部である松井一郎へツイートした。あとになって自分に不利な罰則を与えられないように、証拠して残る「公の目に触れるツイッター」を利用して直訴した

・・・てな、感じでしょうか。

◆◇◆

さあ、森かつこ氏にどんな処分がくだされるのか、楽しみですね。

画像7



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。