見出し画像

【シリーズ・維新の不祥事】丸山穂高「ロシアと戦争で(北方領土を)取り返すのは賛成か反対か」と暴言。

丸山穂高は、ツイッターの世界ではけっこう有名ですし、フジテレビ「バイキング」でも何回も取り上げられたので、ご存知の方も多いでしょう。

画像1

◆◇◆

北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪問した日本維新の会丸山穂高衆院議員(35)=大阪19区=は11日午後8時ごろ、訪問団員との懇談中、元国後島民で訪問団長の大塚小弥太さん(89)に「ロシアと戦争で(北方領土を)取り返すのは賛成か反対か」と語りかけた。大塚団長が「戦争なんて言葉を使いたくない」と言ったところ、丸山氏は「でも取り返せない」と反論。続いて「戦争をしないとどうしようもなくないですか」などと発言した。(毎日新聞 2019/5/13)

今、話題のプーチンが聞いたら、どう思うでしょうかね。日本にも攻撃してくるかもしれませんね。北海道がウクライナのようになってしまうかもしれません。

画像2

◆◇◆

丸山氏は11日夜、宿舎の玄関で「キャバクラに行こうよ」と発言。同行職員らに阻止された。ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と話した。丸山がコニャックを10杯以上飲んだうえで酔って「おっぱいもみに行きたい」など卑わいな発言を繰り返した。「『俺は国会議員だ。ここは日本の領土だろ。議員なんだから不逮捕特権があるんだ』と発言し、外出しようとして関係者に止められていた」。丸山氏は酒に酔った様子で宿舎内を徘徊して騒ぎ、事務局のスタッフになだめられていたとの証言もある。
交流に参加した元島民の亀谷一義さんは「国会議員の発言とは思えない。すぐに辞職して責任を取るべき」。丸山氏は、衆院沖縄北方特別委員会の委員として訪問団に参加しており、別の元島民2世の男性は「訪問団に参加する国会議員には、もっとまともな人を選んでほしい」と話した。(日刊スポーツ 2019年5月22日)

2015年末、昔から酒癖が悪いのは有名で、東京都大田区のJR蒲田駅周辺で飲酒した後に複数の男性らともみ合いになり、相手の手を噛むトラブルを起こしたこともあります。狂犬ですね。それにしても「おっぱい」が大好きなおっぱい星人なんですなぁ。東大卒の「ドスケベ」。こんな奴に権力を持たせてはいけません。

画像3

画像4

◆◇◆

事件後、「日本維新の会」を除名されましたが、奇抜な政治行動で有名な立花孝志が声をかけ「NHKから国民を守る党」(当時)に入党。副党首という肩書だけもらってほとんど働かず、国会議員に支給される給料を100%受け取り、3000円のTシャツを買ったなどとツイートし、そのたびに炎上しています。

画像5

画像8

◆◇◆

最近ではロシアとウクライナの国際問題についてツイートして話題になった。

丸山穂高元衆院議員(38)が15日、自身のツイッターを更新し、ウクライナ情勢をめぐる日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)の発言に言及した。
鈴木氏はロシアのウクライナ侵攻について、力による主権侵害や領土拡大は認めないとした上で、「原因をつくった側にも責任がある」と主張。丸山氏は2019年、北方領土の「ビザなし交流」訪問団に同行。滞在中の言動を問われ、当時所属していた同会を除名された過去がある。
ウクライナ人政治評論家のナザレンコ・アンドリー氏の「丸山さんより遥かに酷い失言かつ侵略戦争への加担ですが、日本維新の会は政党として対応を検討されているのでしょうか?丸山さんが質問しただけでロシア大使館に謝罪しに行かれた記憶ありますが、鈴木氏の親露プロパガンダ拡散がスルーされると、とても不公平だと感じています」とのツイートに対し、丸山氏は「鈴木宗男議員発言への維新の会の対応はまさしくご指摘の通り、不公平かつ矛盾に溢れたもの。ただ本件で維新は糾弾決議を出すどころか、このまま世論が大きくならなければスルーかと。他党の矛盾へは喧しい維新も実はこうした自己矛盾も多々抱える組織」と斬り捨てた。(東スポweb 2022年03月16日)

画像7

画像6

鈴木宗男って、「日本維新の会」に入って、無茶苦茶ぶりが増幅されました。今回の戦争で「ロシアを擁護する」とは。毎年、プーチンからお中元やお歳暮の時期に、「カニ」「キャビア」「ウォッカ」などが贈られてきてるんじゃないかと邪推してしまいます。

◆◇◆

こんな暴言を吐く「非常識人間」「異常性格者」「人格障害者」「犯罪者」が集まってできたのが「日本維新の会」「大阪維新の会」です。


■今年の参議院選挙、絶対に「維新」を落選させよう!■

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。