見出し画像

デジタルリマスター版完成記念!フランス映画「アメリ」を鑑賞する。いま観ても、オシャレやわぁ。

公開当時、映画館に観に行きましたが、カップルばかり!
男ひとりで観に来ているには、私をふくめて3人ぐらいでした。
不幸な思い出です。

でも、映画の内容は非常にエスプリが効いていて、ファンタジー映画のような世界観がステキで、
「♬映画を観るなら、フランス映画さ〜♬」
と甲斐よしひろのような感想を持ちました。

ヒロインのオドレイ・トトゥが、すこぶる魅力的で、のちにブルーレイを買いました。
「いつでもオドレイに会いたい」という気持ちになり、
まさに<オドレイのお奴隷>になってしまった、私だったのです。
オドレイを観ていると、幸せな気持ちにしてくれるのであります。

衣装や小道具、色彩設計も秀逸。

そんなオドレイが大活躍する「アメリ」がデジタルリマスターされて復活。
映画館で公開されます。

コピーは「幸せになる。

映画館に観に行きたいなぁ。。。。。。❤

映画『アメリ デジタルリマスター版』は、11月17日より全国公開。


アメリと一緒なら、雨もまた楽し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#アメリ
#フランス映画
#なつかしい映画
#おしゃれな映画
#映画
#映画感想文
#ファンタジー
#デジタルリマスター
#劇場公開
#オドレイ・トトゥ
ジャン=ピエール・ジュネ
#ポップコーンをほおばって
#映画を見るならフランス映画さ







この記事が参加している募集

映画感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。