見出し画像

今朝、心療内科に行こうと駅に。「人身事故で電車ストップです!」えっ。仕方なく、1時間歩いて病院へ行き、1時間かけて帰ってきた。

まあ、死にたくなる気持ちはわかります。
貧困生活は続くし、値上げは酷いし。
ましてや、お子さんが2人いて、大学へ行きたいなんていうと、鬱々となるでしょう。
死者になんの罪もありません。
政治が悪いのです。
自民党と公明党と維新が悪いのです。

・・・などと考えながら、5駅向こうにある心療内科へ、トボトボと歩く私。
「こんなに長時間、歩くの、何年ぶりだろうか・・・」
などとポケットに手を入れると、お金がない!
「あ、銀行に寄らなければ!」

1時間ほど歩いて、病院の近くの駅まで到着。
で、いつもいく銀行へいくと、
「長い間、お世話になりました。当店舗は移転いたしました」
更に、10分歩いて、ようやくATMへ。

心療内科の受付の女性に、
「うちの駅で飛び降り特急アタックがありまして・・・」
「えー、歩いて、来はったん!何分かかりました?」
「1時間ぐらいですかねえ」
「それはとんだ災難で・・・」

で、睡眠導入剤とマイナートランキライザーをもらって、また1時間かけて家についたのは、14時。
それから、昼ごはんを食べて、疲れて昼寝したら、夕方5時。

あ〜〜〜、なんだか、損したような一日だったなぁ、と思うのでありました。

おしまい!

還暦、ひとりぐらし、友達ゼロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#人身事故
#通院
#心療内科
#自死
#電車不通
#運転見合わせ
#鬱
#歩いても歩いても
#あーしんど


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。