見出し画像

雨の負の連鎖

お酒を少し飲んで、雨が降って、上がって、通ろうと思っていたルートがなんだか不快で違う道に変更した帰り道。自分の性格反省会が始まった。

昨日の感想の薄っぺらさに反省したり、もっと時間をかけて書かないとぁと思えば、そうすると書く頻度が減り、書かなくなるのではないかなど思ったり。そこから何をしたいんだろうなんて考えに至る。雨の負の連鎖。

雨の日を歩くといろんなことを考える。雨の暗さと同じような暗いことばかり。雨音が思考を早めて、それが麻痺し、深く深く奥へと考えを張り巡らせる。それが雨の負の連鎖。

真剣に考え、しっかり凹むのに、玄関を入ると全て忘れてしまう。まるで水に流れてしまったかのように。そこまでが雨の負の連鎖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?