見出し画像

これから

自分は、これからどんな暮らしがしたいのだろうか?
ふと、思うことがある。
今の仕事に就いて、思ったことは「やっぱりわたしはじっとしていることが苦手なんだなぁ〜」だった。

今の仕事では、橋の点検なので、毎日いろんなところにある橋へ行って、いろいろな橋を見て、いろいろな作業があって、いろんな景色を見ることができる。天気も毎日変わる。
当たり前のことの様だけど、これまでの仕事や暮らしでは、毎日そんなに大きな変化はなかった。
特に、前職では決まった時間に事務所へ行きPCの前に座り、計算をしたり書類を作ったり、銀行へ行ったり、郵便局へ行く。時々会議や勉強会へ参加したりその準備もする。参加する顔ぶれは大体同じ、、、。通勤路も毎日一緒。とても安定した暮らしでした。
でも、とにかくいつも全体的に忙しく、暇でのんびりは「悪」なのでは?という雰囲気すらあった。「大変で忙しい人が偉い」というか、、、。しんどかったなぁ、、、。

ゆうさんが旅の途中で撮ったわたし
朝の海
こんな景色を眺めながら暮らしたい
楽しい時は素直に笑う
ゆうさんは素敵
眠たい時は寝る
無理?頑張る?
何それ?

これからは、なるべくやりたくないことを減らして、やりたいこと、ワクワクすること、笑顔の時間を増やしたいなぁ

サポートありがとうございます❣️フィルムやカメラ購入に使わせていただきます。 新たなレビューや紹介記事にご期待ください。