見出し画像

ゆうさんの卒業旅行「きたいわてぐるっと旅」をフィルム写真で

ゆうさんは、春で中学生になるので、宿泊代も交通費も大人料金になります。その前に、男2人でバス・鉄道を乗り継ぐ旅に出ました。年に1回くらいはゆうさんと2人で1泊で出かけるのですが、いつもは自家用車なので新鮮でした。
今回は、岩手県北をIGR、JRバス、三陸鉄道、県北バスでぐるっと巡ってきました。

今回は、ハーズサイズカメラ「OLYMPUS PEN EE2」をお供に持って行きました。このカメラは、ピント調整も露出調整もない押すだけカメラなので、デジカメよりも大分サクサク取れました。構図も基本縦位置なので、スマホでパチパチ撮る感じに近いですねぇ
そんな訳で、カメラの詳細は↓をご覧ください。


出発
ホームで電車を待つ
二戸駅で
JRバス スワロー号を待つ
久慈駅近くの「喫茶モカ」
ゆうさんはエビピラフ、わしは鶏肉のクリームスパゲッティ
三鉄の車窓を撮るゆうさん
三陸鉄道はトンネルだらけ
そして田野畑駅下車
ホテルの部屋で喫茶モカのたまごサンドを食べるゆうさん
部屋でテレビに釘付け
部屋から眺める太平洋から登る朝日
再び田野畑駅から出発
乗車する車輌
なぜか古いお菓子屋さんを撮るゆうさん
宮古市魚菜市場の新巻鮭
お昼を食べた宮古市の「ワンタン・中華そば 福」
106急行バスで宮古駅前を出発!
盛岡駅に帰着
変なポーズ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます❣️フィルムやカメラ購入に使わせていただきます。 新たなレビューや紹介記事にご期待ください。