見出し画像

燃えろよ燃えろ その①

子どもがインフルに感染したので
私はマッチングアプリに登録しました。


…え?
ああ、
すみません、
説明不足でしたね。



インフルはB型でした。




彼に出会ったのも
同じようなところだったんですが、
今回は印象が全然違う。

前はビジネスメールみたいな
おカタイやり取りに半泣きだった。
プロフィールもちゃんとしてた。
あと、割とみんな紳士だった。

今回のところもみんな
それなりに課金しているはずだが、
もっと軽い感じ。
あと、なんていうか、
上から来られている感じ笑

一応女子なのでその気になれば
マッチしまくりなのだが
やり取りが続かない。
2~3ターンでもう
「会える(やれる)?」
って聞かれるので
「やれんのかい?
 やれないんかい?
 どっちなんだい!!!」
ってずっと言われてる感じ。

んなのですぐ終了。
楽しい気持ちゼロだった。



やる気ないのは
さすがに見透かされている。
やる気があれば自然と
「!」
とか
「~」
とか
「♡」
とかがつく。

「よろしくお願いしますっ♡!」

「よろしくお願いいたします。」

これは明らかに違う。


でもよ?


「よろしくお願いしますっ♡!」
って私が書いてもおそらく、
(こいつやらせねーつもりだな。)
ってのは伝わると思う。



すごく不思議だったんだけど、
某若者の街で遊んでいた頃、
19歳まではめっちゃ
声かけられるわけです。
(↑多分、嬢のスカウト笑)
(↑あるいはAV)
(↑またはエロ雑誌)
(↑実体験)
でも、20歳になった途端、
ぱたりとそれが止む。
見た目は何も変わらない(よね?)、
でも信じられないくらい、
ピタッとそれが止んだ。

「すごいよね~…。」
「彼らもプロなんだな…。」
と友達と感心しきりだった。


それとはちょっと違うかもですが、
真剣に探している人には
真剣に探されていない人が
嗅ぎ分けられるのだと思う。

あ、いや、
AVに出ようとか思ってなかったですが、
「アタシじゅーだいだもんっ!」
って感じが
「私もとうとうハタチか…」
にはなっていたんでしょうね。
そういう感じを嗅ぎ取るのかもな。
ってか、そうとしか思えなかった。

真剣に探すべきでない人も
嗅ぎ分けられるのだろう。



まあ、ヒマつぶしで(言っちゃった)登録した私など「はじめまして」にも覇気がないのがありありと見て取れたのだと思う。

でもある人に、こんなに課金しないとマッチしないんですよ、と愚痴られて、(それは申し訳ないことをしたな)とさすがに反省。

どんな遊び方をしようと自由なはずですが、その気もないのにこんなことをした私も、その気しかないのにその気がないフリする彼らも、どっちもどっちだな。

あと、寝込む子どもの隣で、こんな不健全な遊びをしている場合ではない。反省すべきはそっちな。

ついでにひとつわからないのは、どんな関係を希望されていますか?っていう定型文みたいな質問。


選択肢、あんの?



まあ、
そんなわけで(?)
楽しいかと思って始めたが、
楽しくないまま終了。
しかし良く考えてみれば、
彼と会ったときも
彼と会うまでは
半泣きの残業状態だったわけだ。

…しまった。

マッチングアプリって、
それ自体が楽しいわけじゃ
ないことを失念していた。

いい感じの人に会えて、
その人とのやり取りが
楽しいんだった…!

いや〜、
うっかりしてました。

むしろ、
こーゆーとこって
非情で過酷なフィールドですよね。
丸腰で覗きに行くところではない。
一戦交える覚悟で笑!
次回があるならば、
ちゃんとやります。




こんな調子で
コンパ楽しめるのかな?
と思わなくもないですが、
イケメンが居たら案外
楽しくなっちゃうのかな。


なんか、
すごーく自分が
やさぐれてるなー…
と思う今日この頃。

それについては
次の記事で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?