見出し画像

和算の九九の表 頭バグる 何故か徒歩で 図書館にない 自販機に冷麺?


#ホームスクール数学

九九の表。美しい。

和算の本も面白いよね。

『此の形で抜けが1個もないの凄いよね😗』とR君。

重複してる所を消したら綺麗に三角になってるって事かな。上から順番に見た時と斜めから順番に見た時と違う法則があって面白いね。

カッコいいよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

夫は飲食業で高校生〜大学生の方等沢山バイトとして雇うんだけどR君よりは中身が皆幼い感じなのは普通だから頭バグるらしい『何ならいい歳した社員がRより歳下みたいのが居るよ』と夫。変わってるのはR君の方なのは一応解るんだけど時々アレ?となって認知の仕方を直す感じになる。頭バグるの解る。

自分達も幼少期から頭の中身変わってないから年齢なんて関係ないってのも良く解るんだけど其れでも人間ってある程度はカテゴリで分けて認知をしてるからR君みたいなのはどうしても脳がバグ認識しようとして修正が必要なんだよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

検索速くてグーグルマップ多用する私に聞けば何処へでもR君が行きたい場所に連れてって貰えると思ってる様だからもう今日は知らんから自分で全部何とかして。スマホも貸さんからって突き放したら通りすがりとかお店の人に聞きまくるR君。

何故かバスで行くとこ徒歩で案内されてめっちゃ歩かされる私。

やっと家。結局2万歩も歩いたから今日はよく眠れそう。R君は彼方此方自分主体で動き回って失敗もしたけど良い1日になったらしい。

顔がキラキラしている✨(可愛いな)

今日の戦利品。ガソリン山盛り。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

図書館の人に『貴方の探している程度に難しい数学の本はうちにはありません。すみません』と言われて撃沈しているR君。

可哀想だから他の図書館に連れて行く。

数学に強い図書館どっかにないかな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

気になるけど買う勇気がなかった。

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?