見出し画像

ラマヌジャン探検 最近の収穫 初めての定理 蝉の抜け殻


#ホームスクール用の本の紹介
#ホームスクール数学

『ラマヌジャン探検 〜天才数学者の奇蹟をめぐる〜』

『あんまり有名じゃないんだけどラマヌジャンの考えてた事がリーマン予想を解く足掛かりに役立ってるって辺りを数式を使って書いてある本だよ😗面白かった😃』とR君。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール農業

水茄子と韓国南瓜マッチャンとキングゴーヤ、さくさく系胡瓜は相変わらず良く採れる。

最近は丸オクラが収穫出来る様になったね。夏野菜はR君が庭のパトロールして採って来てくれる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール数学

『公式じゃなくて初めて定理を発見したかも😳』とR君。

嬉しそうにメモをしている。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

R君とお散歩中に蝉の抜け殻だらけだった道。凄い沢山あったね。

割れ目から白い糸みたいなのが2本づつ出てる...

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?