見出し画像

生き延ばし

note内のHSP・HSS/HSPや、
INFJの記事を探して読みまくっているのだけど
やたら「退職しました」とか
「無職です」とか
「鬱で休職してます」とか

多すぎる!!

私もこの5年間で鬱になり、
休職し、退職し、無職になった。

HSPまたはINFJすごいな。
すごい確率だ。

いや「noteを使ってるHSP/INFJ」の
浮世離れ感が異様に高いと言うことか。

- - -

皆さん頑張っているね。

過去も現在もなめらかにいかず
未来も不安しか感じないというのに

皆さん頑張って生きてる。素晴らしい。

大好きな芸能人・ミュージシャンが
次々と自死されてゆく。

私から見たら、
容姿端麗で、
溢れんばかりの才能があって、
お金の余裕もある、羨ましい人達なのに。

そんな人達が死んじゃうのに
私なんだかんだ生きてる。

毎日泣いたり苦しかったり
不安だったりしながらも

生き残ってる私すごいな

と、思わずにはいられない。

なんだか分からないけど
踏ん張ってるよね。
生きてるだけですごいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?