見出し画像

自分の中の天使と悪魔


色塗りしてる時は無心になれる。
頭の中で、あれこれ考えなくて済む。

ジャニーズ好きの友達に頼まれてうちわ作ってると、6時間くらいあっという間に経っちゃう。
創作してる時間はとても気持ちがいい。

…と言い切りたかったのだが。

さっき色塗りしている間に、過去の悪事を色々と思い出してしまった。

HSPやINFJと言っている(=自称)が、時々(一定期間)、"たがが外れる"ことがある。

やたら暴走してしまう。

めちゃくちゃ調子に乗ったり、イタズラしたり。
誰かを笑わせるために、誰かを貶めてしまったり。
勢いが止まらなくて、物凄く嫌なヤツになる。

結果、友達が少ない。
どんどんいなくなってしまった。

だから、人によって私への評価が著しく違うと思うし、私自身それを自覚できている。

凄く繊細な時もあれば、凄く横暴な時もある。


二重人格!!!
躁鬱だったのだろうか??


過去の色々を思い出し、"人生やり直したい"と泣きそうになってしまった日曜日の昼下がり。

せめて、これからの人生は善良な人で居続けたい。



いや。
今日はこんなことを書く予定じゃなかったんだよな~。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?