見出し画像

No.10 ゆーさくの日記 in 別府

こんにちは ゆーさくです!!

最近、「APUで何をしているの?」という言葉をよく聞くので今関わっていることを少しご紹介します。最近、やっていることは主に2つです。1つ目はGUILDというイベントスペース&コワーキングスペースの運営をしています。そこは元々古民家でしたが、APUの先輩がクラウドファンディングでお金を集めてリノベーションしました。そこで、人と人を繋げるようなイベントを行なっています。

人生で初めてイベントの運営をしていますが、10回失敗して1回成功するかしないかというレベルの話です。でも、人と人が繋がる瞬間が本当に楽しくてアイディアは湯水のように湧いていきます。温泉みたいに笑 APU生でイベントをやりたい方や興味がある人は連絡いただければお手伝いさせて頂きます!!お気軽にご相談ください。

そして、もう1つはAUAという団体で国際生と国内生を繋げるイベントを作っています。国際生と国内生を交えたバレーボール大会を企画したり、遊園地で謎解きを運営したりしています。国際生と国内生を繋げることでこのAPUという環境を最大限に活用しています。また、AUAではAPUの国際的な学生を使い企業様と様々な仕事をさせていただいております。APUの学生と何かしたい企業様も是非是非ご連絡ください。

これが、私が参加している2つの団体です。

後は、個人的にいろんなイベントを企画したり先輩達と面白いことをいっぱいしています。バンを借りてみんなで平成最後の夜に出かけておしゃべりしたりなど色んなことに手を出してみんなのイベントを叶えるお手伝いをしてます。

この3つの共通点は、「人と人を繋げるということ」です。人と人を繋げることで、また新しいことが起こるその一歩目を僕がお手伝いすることそれが今の僕のワクワクです。なにかそのきっかけがあった訳でもないし、その理由はありません。だけど、やりたいんです。だって、面白いから。

それをする事のその先はまだ自分にもぼんやりとしか分かっていません。

イベントして何がしたいのとか。それで?って疑問はいつも感じています。

その疑問をいつか答えられるように



今を全力で生きます。



それが僕のできる最大限の事だからです。


頻度は落ちますが、最近やっていることをこんな感じで書いていきます。時間があったら見て欲しいです!!

バイト以外でお金を稼いだことがないです。少しでも入れて頂けたら旅中に美味しいご飯が食べられます。美味しいもの食べたいなぁ