見出し画像

問題も空から解決!?可能性は無限大!

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続して

noteを活用し発信してきます✨



昨日、ドローン体験をました!
弊社の新しい事業?取り組み?になるかもしれないということで、触った事も、直近で見たこともありませんでしたが、ラッキーな事に体験できる場に同行できました!


実際の操作は普段やらない操作で少し頭を使いますが、自転車と同じで慣れればそこまで問題ないのかと感じました。操作は初体験でしたが、個人的には改めてドローンという可能性に触れた日でした。

画像2


そう感じた理由は、この体験を実施するにあたり許可がおりた体育館が市内で唯一ここだけ。
他の体育館は前例がない。
という面白い解答だったとのこと。


今までは・・・
前例がないから・・・


という言葉の裏を返せば


新しいからまだやっている人が少ない。ということです。

=

チャンス

としか考えられません( ゚Д゚)/


ドローンというものも、一種のパラダイムシフトかと考えます。
写真は人がカメラを操作して撮るのが当たり前
物流は車、船、電車が運ぶのが当たり前。

これらはドローンというもので代用されていますし、どんどんされていく事と思います。

画像3


そのようなことを踏まえ、まだまだドローン市場というのもイノベーター、アーリアダプターという位置なのかと思いました
(私が無知なだけかもしれませんが💦)


画像1


ドローン物流
災害支援 ←特にここ大事
ドローンスポーツ

新たなイベントの確立
社会問題解決



など、

何かとドローンと何かの組み合わせで無限に広がるなと感じた体験でした。
(アイデアはまだ生まれていませんが、、、)


視野が狭いと感じた一日でもあったので、自分の範囲外に

もっと首をつっこんで、取り込んでいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?