見出し画像

初体験を終えて・・・恥)

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続して

noteを活用し発信してきます✨


先日UPした初体験を実施しました!!



体験したというより、行った?というほうが正しいかもしれませんね♪


感想は・・・



面白かった♪とてもよかった♪(語彙力w)


何をしたか。どこに行ったかは秘密にしておきましょう・・♪

(※変な場所ではありません!!)



画面越しで見ているよりも、実際は全然違いますね。

ということはたくさんありますが、


自分の目で見る情報


ということがいかに正しいか。ということを実感しました!

人から聞いた情報。調べた情報。などの二次情報がダメというわけではありませんが、一次情報が一番正しいでしょうし、何かの判断をする際には、最終的には一次情報が重要だと思います。


ということを感じたのと同時に、そこにいる客層にびっくりしました。


私が体験した、行った場所は、どちらかというと、

大人が来る場所。


でした。というか今でも9割は大人だと思います。

しかし、1割?(そんないないかも)は


家族層


がいました。

この層も取り込むのか。というか未来の客になる可能性はあるな・・・と感じました。


あえて例えるなら、


くら寿司にデザートが充実している。


といった感じ( ´艸`)💦

あくまでメインはお寿司だけど、そのついでにおいしいデザートが食べられる。おいしいデザートが食べられるからくら寿司にいく・・・


そんな人いないか💦


ちょっと例えが難しいですが、その客層を取り込むことに対してのコストはかからない。と感じました。



え?そこの層がターゲットになるの?


ということは需要を新たなに創るということだと思います。

需要にこたえるのは勿論ですが、需要を創る。ということもこの時代に重要なことだと思います。


いまや当たり前に使用しているiPhoneもそうですね。

誰が画面がむき出しになる携帯が主流になると思ったでしょうか(笑)



一部の人が飛びつき(イノベーター)、そこからキャズムという溝を越えることが新たな市場開拓に繋がると言われています。

画像1


このメインストリーム市場のユーザーは、信頼して使用できるものなのか。という


安心


を求めるといいます。

この安心はやはり時間をかけて育てていく必要がありますね。

当クラブでも新たな客層に対してのチャレンジしています。

市場によっては取り組んでいないターゲット層です。



短期的な視点だけではなく、中長期の目線もしっかり持って取り組んでいきます。行きましょう!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?