見出し画像

AMAMERIA ESPRESSOに行ってきた。

コーヒー屋巡りを最近再開しています。

ボーッと過ごせる休日の昼下がりに美味しいコーヒー。
「月曜日の憂鬱」(今週に限れば火曜日の憂鬱)を吹き飛ばしてくれるのは、美味しいコーヒーと家ではないどこかでボーッとできる空間(お店)だと思うんです。

私の職場もテレワークも進んで、自宅が職場になってしまったので、尚更そんな感じがします。
自宅でボーッとしてても、テレワーク開始前ほど、落ち着けていない気がします。テレワークの弊害かもしれないですね(次引っ越す時は仕事部屋作るの必須)。

前置き長くなりましたが、そんなこんなで今日来たのは、AMAMERIA ESPRESSO。

お店のホームページはこちら

武蔵小山の駅からすぐでした。

三連休最後の夕方でしたが、満席。

でも、席を急造で作ってくださって座れました(ありがたい)。
写真残していないんですが、エスプレッソを注文してボーッとしてました。
ブレンドのエスプレッソ、フレーバーが華やかで、そして飲みやすく、ダブルで注文しておけば良かったと後悔…。
ただ、飲み終わったタイミングで席が空いたので、移動。
アイスコーヒーとバナナケーキを注文しました。
そしてこのnoteを書き出したわけです。

今日はエチオピアのナチュラルとのこと。
ビーンズリストがテーブルにあったので、見ながら飲んでいると、豆から選んでドリップで頼めば良かったとまた後悔。
こりゃまた来ないとなと早くも再訪を心に決めました。笑

アイスコーヒーとバナナケーキと、どちらもこう、休日の昼下がりに華を添えてくれるが如くのチルタイムを演出してくれました(エチオピアナチュラルの味の豊かさはもちろん、バナナケーキの中に果肉が入っていて、食感の豊かさも◎)。
ホントは彼女でもいりゃあ、華やかなんでしょうが。生憎…。笑
負けず劣らずの華やかさを添えてくれたコーヒー達に感謝です。

先週は蔵前方面をブラブラしてたのですが、やっぱりコーヒーのある生活は素晴らしい。

色々制限はありますが、自粛するばかりではなくて、その中で楽しんでいければいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?