見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_1月の棚卸し

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、2023年最初の月、1月の振り返りです!寒いの苦手なんですが、なぜかやたらと外出していた記憶。。なんとか体調崩さず乗り切れました!では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2023年1月にやってみたこと!行ってみたこと!

・渋谷Bunkamuraで開催されていたのMARY QUANT展に行ってきました✨お花マークで有名なマリクワ🌸ブランドの成り立ちとかほとんど知らなかったんですが、創り上げた3人の女性達の溢れる想いを感じられました。このブランドの特徴といえば、ビビッドなカラーとツィギースタイル。ミニスカート可愛かったなぁ
東京都写真美術館で開催されていたの『野口里佳 不思議な力』『プリピクテジャパンアワード』に行って来ました📷久々のTOP。野口さんの展示会はぜひ見たかった!!凛とした空気に包まれながら、ゆったりとした時間を感じられる素敵な展示会でした。一方でプリピクテは、刺激的😳複数のアーティストの方々の提言とか想いが溢れていて、かなりの見応えでした。
原宿駅前のJINGで開催中の『ルイ・ヴィトン×草間彌生 ポップアップストア』に行ってきました。世界的にもかなり大々的なプロモーションをかけてる草間彌生さんとのコラボ。原宿もなかなかのインパクトでした😳ここまでやりきるなんて、カッコ良すぎる!!世界観にどーっぷりです。
東京国立近代美術館で開催中の『大竹信朗展』に行ってきました✨
まぁ、パワーがすごい😳美術館とか博物館によく行くんですが、これまで行った中でTOP5に入るくらいの迫力と気力というか”気”が溢れる展示でした。展覧会でこんなに疲れたの、初めてかもしれません。。w
東京都現代美術館で開催中の『クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ』展に行ってきました✨エントランスのブラックな空間でのモノクロのシックな装いから始まり、Diorらしい刺繍と細やかなビジューがたくさんなドレスたち。カラフルなヒールとバッグも👠
ANDARTのギャラリーツアーに参加してきました!美術館と比べると、”生”感がすごい。色んなアーティストの作品をこんなにコンパクトなエリアで見られるのも贅沢✨やっぱりPERROTINは素敵すぎ💓
三菱一号美術館で開催していた『ヴァロットン 黒と白』に行ってきました。久しぶりな版画展。黒と白だけで、ここまで豊かな表現になるなんて。本当にわずかな表情の違いが、ストーリーを生み出すんですよね😳
・パーソナルトレーニング継続中(隔週くらい)。今年は、引き続きの腕トレと共に、いよいよ脚トレ。太もも裏&内腿と、ふくらはぎがえげつない筋肉痛になりました。。。😱でも、これがまた"効いてる"感があって良き。
・朝ヨガ継続中(2021年7月から)
・4年半お世話になった会社を、1月末日をもって退職!2月からは新たな場で頑張ります!


年始の1月、なんだかバタバタしてそんなに色々行けてないなー、、、と思っていたんですが、振り返ってみると、そんなことは全くなかったですw
年始(三が日)に東京都写真美術館に伺ったんですが、意外にも元日以外は開館しているところが多くてびっくり😳
お休みが多い年始に行けるの、すごく嬉しかったし楽しかった!のが学びでした。

まだまだ知らないこと、新しい刺激がたくさんあるな。
2023年も色々体験していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?