見出し画像

シベリア高気圧が本気です


暦読みの 近藤祐果でございます


もうすぐクリスマス
好きなクリスマスソング数曲の名前に
偶然「Christmas  Time」がついています。
毎年心躍るこの季節
世界的に今年の「Christmas  Time」は家族や友人と過ごす事がままならない切ない休日になりそうです。

見通しが切なく先の暦を読みたくない…と
もぞもぞしていたところ、アスリートの方から今年のお話しをうかがえました。

コロナでトレーニングの環境が変わり
加えて人が集まる場所ではマスク着用が約束事になり今まで通りにカラダが動かない。
今日は出来ても毎日安定しない日々…
目標になかなか到達しない歯痒さを騙し騙し半年を過ぎた頃
マスクをしていても以前と変わらないほどに体力が回復しパフォーマンスが安定してきた。
当初は悔しく思っていたが、止まった事で取り返した気持ちもある。
いまのトレーニングと心構えは半年後の自分をイメージして励んでいる。
先を見ると不思議とその先まで自然に上がっていける。

さすが鍛錬していらっしゃる方は遠くを見越していらっしゃる。
この熱量は見習わなければ!と思いました。
気持ちが凹んだ時は、カラダを動かしたり、遠くへ行ったりして脳をスイッチして気分を変えてきましたが
今年はいつもより大人しかったので、気持ちも小さくなってしまっていたかもしれません。
自分の気持ちは自分で盛り上げて楽しくしていく
セルフメンテナンスに私はアロマオイルも使っています。
香りで邪気も見えないモノもサヨナラです。


価値観が大きく変わったり
いままで仲の良かった人と疎遠になったり
逆に新しいご縁が生まれたり
その中に良い色の糸はありますか?
本物はどれで、いつ巡り会えますか?
成就しない恋愛を繰り返してしまうのをやめたい。
どうしたらいいでしょう?

変わりたいのに変われない。
同じ轍を踏んでしまう。
辛いスパイラルを脱した時に巡り会う人が変わる。
そうは言っても
年齢、職業が違っても同じ場合が多々あります。
本当に変わった時には全く違う星の人が自分の周りを取り巻き始めます。
そうなったらラッキー!です。
ドッと降り注ぐくらいに幸運がやってきます。
変わっていく新しい「ワタシ」は希望に満ちている。
人は必ず幸せになる星を持って生まれています!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?