見出し画像

兎、波を走る|ヒトリゴト

〜ヒトリゴトのように自分自身の日々のことを書きます〜

昨年の夏に観た
NODA・MAP第26回公演
『兎、波を走る』

が配信されるというので、ありがとう!
と天を拝んでいるここ数日。


この舞台
不思議の国のアリスだったんです
最初は面白くって笑って
意味深な言葉遊びを
豪雨のように浴びせられて
途中 途中
言葉に引っかかり
立ち止まって考えている隙に
目の前の出来事を見失いそうになり
あっ

あの事件のこと…か…

そういうことかと
この世の不条理に憤って
天井を睨みつけていたら
カーテンコールで
松たか子さんも
目に映るもの全てを
睨みつけているような
そんな目だったので
うん そうだよなと

なんだか打ちのめされて
椅子から立てなくなり
まわりを見渡すと
あのケラさんが
背後をススーと通り過ぎて
わあっと驚いて
現実に戻してもらった


そんな個人的感想のお芝居が配信されるというので、あの日、見逃した数々のシーンをマルチアングルで観ます。
という ヒトリゴト。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?