見出し画像

拝啓、15歳の自分へ。



拝啓、15歳の自分へ。


びっくりすると思うけどさ。
齢35にして初めてサーティワンに行ったよ。


15歳の頃。
広告でサーティワンのアイスを知ったときの衝撃たるやなかったよね。雪だるまみたいにアイスが2段重ねになってるんだもの。


着色料に幅きかせたカラフルラインナップときたら、他になかったよね。一度は食べてみたい。


こりゃ行くしかねーな。

もちろんデートで。
女子高生と。。。
女子大生と。。。
OLさんと。。。
彼女連れていくっきゃねーな。

って思ったよね。。。


、、、ま。
ねぇ。。。
思っただけで実現せず。。。




それから時は流れ...。
なんやかんやで20年...。
ようやく行ったよサーティワン。

35にして初めて。
娘2人と嫁さん連れてサーリーワーン。

パステルピンクとパステルブルーの制服を着こなすアメリカンな店員さん。いらっしゃませと共に感じる西海岸の風。まぁ、西海岸行ったことないけど。


でね。
どれにしようと悩むよね。
よりどりみどり。
おっさん悩む。


けどね、うしろは詰まってるわけ。
さっさと選べよとばかりにイケイケパリピ風レディ2人組がプレッシャー。


こんなもんテンポで選べよと言われているような気がする。いや、多分心の中では言うとった。そんな雰囲気を背中で感じた。

カラフルキャピキャピアイスの前でおじさんキャビキャピしたかった。しかし、叶わず。

よ「すみません、はやく選びます。この新商品の夏っぽいやつでお願いしやす。はい。それでがす。おなしゃす。ずびませんずびません」

ヒエー💦ってなる35歳サーティワン童貞


、、、ツラいぜ。



なるほどね。。。

ミスドくらいのテンションで選ばなあかんのね。おそれいったよサーレーワン。


うーんと〜
どれにしよっかなー
悩むよね〜
あれもいいし〜
これもいいな〜
どうしよっかなー


では、あかんのね。
オッケーオーライソーレーワン。

、、、ツラいぜ。


こんなことになるならもっと早くにサレワン童貞捨てとくべきやった。少なくとも10代で一回は行っとくべきやった。


そういえば聞いたことある。
かの有名な天才物理学者アイザックニュートン。
彼が生前に弟子に伝えた言葉があるそうな。

Go to 31 icecream in your teens.

10代のうちにサーティーワン行っときな!

・こぼれ話

歳のせいか、説明書から入らなあかんお店はしんどくなってきました。それ相応のメンタルが必要になってきた感あります。

しかし、サーティワン。アイス美味い。結局、シングルしか頼まないあたり、自分らしさがでてしまいましたが💦割とサーティワン感のあるカラフルキャピキャピ系アイスをいただきました。また、行きたい。今度は、もうちょいゆっくり選びたい。


・最後に一曲

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。