見出し画像

乗馬は高貴なのか

「乗馬をはじめた!」

というと大抵の人は
「え、なんで!?そんなお金あったの?」
みたいな顔をする。

本当に失礼。
(確かに私はお金に
余裕があるわけではないが笑)


でも私も始める前は同じ印象でした笑

「趣味は乗馬です。」

なんて自己紹介をされたら
興味津々に質問しちゃうくせに
なんとなく仲良くなれなそう、
と思っている嫌なやつだったんだろうなあ、なんて。


それでも実は、始められるのが
乗馬です。

年齢や住んでいる地域など
お値段はまちまちかもしれないですが、

入会費 約3万
月謝 5500円×2ヶ月分
10枚綴り1日保険 2100円
10枚綴り騎乗券 22000円
計 6万5000円

ほどで入会できました!
(※もちろんボーナス払い)


毎回騎乗するたびにお金はかかるが
回数をセーブすれば
頑張れないことはない。はず。


あ、そんなこんなで
ここまで説明させていただいきましたが、
別に私は回し者ではありません。

ただ「本当はお金持ちなんじゃないの?」
という先入観なく読んでいただくための
参考にしていただきたいのです!
(わたしには競馬という
ビックドリームもありますから笑)


まあ、あくまでもこれは
「はじめる」
だけです。


後々分かっていったことですが
もろもろその後もお金がかかります。
やっぱり「乗馬」でした。
これはのちのち書かせてください。

それでは今日の一言。

「乗馬は頑張れば
庶民でも始められる!」

今週末の乗馬が
楽しみです。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?