見出し画像

旅行の思い出をnoteに書きたいけれど

先日、久しぶりに飛行機に乗って旅行をしてきた。

旅行といっても、現在インド在住中で他の州に行っただけなので、インドであることには変わりはないけれど、とっても楽しかった。

その思い出を写真と文章で記録しておきたいし、興味がある人には惹かれる旅先だと思うので、ぜひnoteに書いたおきたいと思っている。

が、ちょっと問題がある。

今回は夫だけでなく、夫の職場の方も同行したので、あまり細かく書くのはよろしくない可能性がある。

弱小noteだから読まれる可能性は低いだろうと思ったけれど、自分の今まで書いた記事の中でテーマがわかりやすい記事をキーワードを入れて試しにGoogleで検索すると、わりと上の方にヒットしてしまった。

「インド」という特殊な場所にいるから余計にそうなってしまうのだと思う。

よっぽど大丈夫だとは思うけれど、今回はやめておこうかな
なんて思っていたところ、私がずっとフォローさせていただいている、ひいろさんが偶然にもこんな記事をアップされていた。

ひいろさんの記事を読んで初めて「コメント欄を閉じたい時」や「限られた人にしか読まれたくない時」は有料記事でも書くことができるということを知ったのだ。

そんな使い方があったのか!となんだか私の悩みが解決しそうな気がしてきた。

さらに気になって色々なnoterさんを見てみたら、私のように身バレ防止したい時に有料記事を使われている方が結構いることを知る。

記事を販売するつもりで書いても良いし、逆に誰からも読まれなくてもOKで思いを綴るために書いても良い。

私は何をやるにも「これを勉強してから」「○○を準備してから」で一歩踏み出せない性格でもあるので、「誰にも見られなくてもいい、好きなように書く」ために気軽な気持ちで初有料記事を始めてみるのも良いのかもしれない。

そう思うと、私はもっと書きたいことや書けることがたくさんある気がしてきた。

今回の旅行のことやその他のこと、ちょっとオープンにするのは...ってことは有料記事も使いながら、私らしくこれからも書いていこう:-)

この記事が参加している募集

noteの書き方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?