見出し画像

60.人生4度目のオペ④(大部屋入り〜輸血、リハビリ開始)

2日ぶりです。
引き続き、4thオペからの復活記録です😅

■目次
1.大部屋入り
2.仰向けの尊さ😭
3.輸血💉、リハビリ👨‍🦯
4.感じたこと

1.大部屋入り
3/5の、人生4度目の心臓部オペ(狭窄)から、漸く一週間が経過しました😌

まだまだ、開胸部や、鼠蹊部、首の点滴痕などは痛み、「全く思うように動ける」とまではいきませんが、あの苦しみから一週間でリハビリに移行出来たことに感謝しています。

2.仰向けの尊さ😭(「仰向け尊し😭」)
心臓部を開胸しているため、胸骨辺りから、おへそのやや上にかけて痕が残ります。

開胸前は全く意識せず仰向けに🛌寝ていた日々も今は懐かしく、仰向けの素晴らしさを認識します(仰向け尊し😅)。

3. 輸血💉、リハビリ👨‍🦯
今回は、順調ではあるものの、
オペ後、それなりの事を経験している気がします(たぶん忘れているだけで、過去経験済み😅)

・輸血💉
 貧血になり、輸血💉。
 👨‍⚕️「5ー6時間かかります」
:(;゙゚'ω゚'):
 _:(´ཀ`」 ∠): 気になって、体が硬直。凝るww

・リハビリ👨‍🦯
 👨‍⚕️「歩く訓練をします」
😊→_:(´ཀ`」 ∠):
 背筋を伸ばせば開胸部が痛いw
 猫背になれば背中が痛いww
 歩き続けると、まだ疲れるww
 横になると、体が硬直ww
ひでぇ😅

4.感じたこと
:(;゙゚'ω゚'):
(やっぱり、これを乗り越えてきた人達って
 凄すぎないか💦)
(小さな子で乗り越えるとか、超人かよ💦)
(早く終われ←最後ww 😂)

ああー( ;∀;)
早く家に帰りて〰 笑

#闘病記 #オペ記録 #病気 #リハビリ #健康
#子どもはすごい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?