生きづらポイント

私が生まれてきてから一番言われている言葉ってたぶん『生きづらそう』なんですよね
そう言われてたしかに♪となる時もありますでも当たり前だけれどわたしはわたしでしかいたことがないので人と比べて生きづらいかどうかはわかりません
でもできれば生きやすくなったほうがいいともおもうので生きづらポイントと解決策をかんがえてみます いわば自由研究の様なものです(そんなことは、ないかもね❕)

★計画性がない
前々から計画を立ててすすめることにがて
いつもギリギリになって慌てるタイプ❕
解決策:それでもなんとかしてこれたから、まあいいか♪ 

★空間認知がにがて
よく人や物当たってしまったり、あるきやすいくつをはいてもころんだりする
解決策:キャッチボールをする

★正義感がつよすぎる
正義感がつよすぎて、ゆるせない(自分にとっての)悪がたくさんある 
解決策:自分の考えを人に押し付けなければまあいいか♪

★生まれ持ったスペックがたぶんよわめ
気づいたときからうんどうとかべんきょうとかひとよりできなかったです だからひととおなじどりょくりょうではまけちゃう    
解決策:じぶんなりの戦い方をみつける

なにもかも自分を肯定的に捉えてまあいいか♪で済ましていることが小さな世界を創ることにつながりよく言われる生きづらさを招いているのかも❕❔とふとおもったりしました、ですがまあいいか♪で済ますことのできるトキが吉なのかも!
やっぱ私は生きづらくないかもです!おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?