見出し画像

世界一臭いと言われるものとは??

皆さんは世界一臭いと言われるものを知っていますか?
スウェーデン発祥のシュールストレミングという缶詰です。
ニシンを塩漬けにしたもので発酵しています。
実際に缶詰を開けてみると穴を開けた瞬間にガスが出てすごいにおいが発生しました。
開けるときは屋外でゴム手袋を着用し捨ててもよい服を着てしましょう。
開けるとニシンの開きが入っていました。
実際に口に入れてみましたが飲み込む事は出来なかったです。
好んで食べる方もいるそうですが私はダメでした。
臭気指数計で計測すると
納豆 450Au
キムチ  850Au
くさや 1267Au
シュールストレミング 8070Au
くさやの6倍以上あります。
貴重な体験をしましたがとても食べ物の匂いだとは思えませんでした。
皆さんも機会があればご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?