見出し画像

ネットの世界は自己防衛が大事になってくる!

こんばんは。
9月7日、いかがお過ごしでしたでしょうか。
今日はNFTについて学んでいる内に時間があっという間に過ぎてしまいました。
少しずつでも理解を深めていきたいと思います。

文章NFTをやっております。

文章でもNFTに参入してみたい。
とにかく新しいものを創ることをしたいと思ってますが、なかなか進まないのが現状です。
ですが、進んでいる内に何かを見つけることができると思いますので、まずは進んでみています。

【本日の音声配信】

本日は音声と別の内容になります。


最近ではないのかもしれませんが、ネットの詐欺って増えいるようなんです。
私のショートメールにもよく来るのですが、ホントに引っかかるの?!という内容の文章が送られてきたりします。

いまだに

LINEを登録するだけで2万円もらえます。とか

そのような人たちは減らないとは思いますが、分かりやすいものばかりではないので注意が必要です。
特にWeb3.0という世界が始まっていますので、複雑になって手をかけられなくなった人に向けての詐欺が増えてきます。

今では相当手が込んだものもあるようですので、引き続き注意していきましょう。


簡単に儲かるという話はありませんし、簡単に稼いでいる人も相当の努力や経験を積んで簡単になっていることですので、やったことないのに簡単に進むことはありません。

結構当たり前のことのように思えますが、詐欺が減らないということは、それだけ被害にあってしまう人がいるということ。
そして、自分は大丈夫と思っている方はぜひ身内の方のこともみてあげてくださいね。


とはいえ、どこまでが詐欺というかの境界線もぼんやりとしているのも事実。
普通に思えることでも詐欺だ!と騒がれてしまうビジネスもあります。

ネットに関しては個人で動くことが多いと思います。
スマホだけで完結できることが便利な分、それだけ簡単に決済まで進むことができるということです。

兎にも角にも、個人で動けるということでは自己防衛が一番だと思いますので、自分で防衛すること。
そして、身内の方にも自分が防衛している方法をシェアしておくといいと思います。


私の親も普通に怪しいリンクをタップしそうになっていたりします。
気になっても押さないようにと言っても、離れていれば目が届かないものです。

改めて、この情報の波をうまく乗りこなすためには自己防衛が必要ということを感じました。
NFTも入り込んでみると複雑さが増してきますので、どこかで人任せになってしまいそうなんです。

そこを狙われるわけですね。

隅から隅まで知り尽くすことは難しいかもしれませんが、できる限りの防衛をしながら進んでいきたいですね。
では、本日はこのへんで

最後までありがとうございました。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。