見出し画像

【あれは、、マジでびっくりした】

【あれは、、マジでびっくりした】
4人目がお腹にいて、
確かあれは37週くらいだったかな・・・

3人の子供たちが全員ノロになりました。

当時、子供たちは5歳・4歳・1歳。
嘔吐や下痢を我慢できないですよね。

布団や畳、壁にも吐かれ
1歳の長女なんて歩きながら吐いてました笑

私のお腹は大きかったので
おんぶしてみたら

肩に吐かれ髪の毛にも吐物が・・・

思い出すと、
漫画の作り話のようで笑えるんですが
あの時は必死でした。


ついでに私も感染してひたすら嘔吐。

このまま産気づくんじゃないかと
ビクビクしてました。


大きなお腹を抱えながら
ひたすら掃除。

子供たちには
大きな鍋や洗面器を持たせて

「ここにゲーして!」って!

でも、
気持ち悪いから泣きながら私の所に来て
また嘔吐。

頼むから、頼むから鍋持ってって
思ってました笑


そんな時に、元夫が帰宅。

玄関から家の中の様子を見たとたん

「俺、そーゆーの無理だから」って。。。


私は、え・・って思ったのですが

彼はすぐ家を出て、
その日は帰宅しませんでした。


まって、まって
私、出産間近の妊婦よ!


家の中は吐物だらけだし
下痢で子供達のズボンもべっちゃりだし

なんだこの最悪な状況は

と思いました。


必死に自分も吐きながら
3人の面倒を見ている途中で

なんだか虚しくなって
涙が出てきたのを覚えています。


で、そのとき私の頭の中に浮かんだ言葉は

「離婚」でした。


ママって本当に大変だよね~。
みんな毎日おつかれ!


私と同じような経験したことある人は
コメントで教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?