見出し画像

【自分時間とれてますか?】

シングルマザーで看護師をしていた頃

朝、目覚ましが鳴ったら戦闘開始❗️

洗濯機を回しつつ
朝食の準備。

なかなか起きてこない子供達を
何度も起こし

朝食を食べさせる。

昨日のうちに準備しなかった子ども達の
学校の手紙や集金に

「今!?昨日のうちに出してよ!」

とイライラしながら
サインをしたり小銭をかき集める。

「食べた物片付けてね」
が毎朝の捨てゼリフ。

私は、子供達より早く病棟へ出勤。

バタバタと看護師業務をして
残業をして帰宅。

子供達は、お腹が空きすぎて
我慢できず
冷蔵庫からありったけの物を食べた跡。

キッチンは洗い物でいっぱい。

夕飯の仕度の前に
溢れる洗い物をして
料理をする。

すでに20時を過ぎている。

家事を終えて
さあお風呂にと思ったところ、

21時
「あ、ママ、明日遠足だからお弁当いるよ」

ちーん。

お風呂は諦めて
24時間やっているスーパーへ。

買い物をして帰宅

そして戦闘終了。

こんな毎日を過ごしていた私ですが、
いつもイライラして
時間に追われ
自分時間なんてありませんでした。

常に頭の中はフル回転。
自分や子供達の人生についてなんて
考える余裕がなかったです。

子育てしながら
働きながら
自分時間なんて
なかなか作れないですよね。

トレーダーとして
看護師の頃のお給料の4倍を
稼げるようになり
今は
お金・時間・心の全てに余裕があります✨

自分時間の中で
子供達のことを考えたり
これからの自分の人生を考えたり
何も考えず
ぼーっとしてみたり

自分と向き合う時間を作るのって
とても大切だなと思います😊

バタバタと忙しく働くだけの人生には
もう戻りたくありません。

みなさんも
自分時間の作れる働き方を考えてみてくださいね😌✨

🌼私の公式ラインはこちら🌼
↓↓↓
https://lin.ee/CaXDJaC

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?