見出し画像

日誌「妙に大人っぽさを感じる」 #1124

都内某所で起き上がる火曜日。そう簡単には田舎へ帰らない私だ。夢からそう簡単に醒めたくないというか、まぁ、僅かな抵抗である。昨夜は気を失うように眠りについて7時間睡眠を達成した。チェックアウトは12時。今回は朝食をつけていないので、近所でどうにか手配して部屋へ戻る。外はすでに小雨。より帰るのが億劫になった。暑いと思ったらまた寒くなって。今週も相変わらずらしい。

チェックアウト後は都心を通過して田舎へ帰る。その前に、夢の国で撮影したフィルムカメラのフィルムを現像へ出したい。そのために途中下車した。どうやら現像が混み合っているようで数時間かかるらしい。ということで、予定を変更して映画を見ることにした。こういう時に映画とかで時間調整を出来るようになった自分に、妙に大人っぽさを感じる。そりゃあ、もう32なのだから当然か。

この記事が参加している募集

今日の振り返り