見出し画像

日誌「桜を見た後にタップでビール」 #1109

4月も2週目。とはいえ、何が変わるというわけでもなく。願わくば快晴の日に、外でビールを飲みながら桜が見たいものだ。いや、桜を見た後にタップでビールを出してくれるお店でも構わない。私も詳しくはないが、タップということは樽生のビールが飲めると同義であると思われる。昨日はまさにそのチャンスだと思い、千鳥ヶ淵から新宿へ歩く道中でお店を探した。しかし、意外と見つからない。

日曜定休だったり、夜からの営業だったりと入れず。そこでビールのお店ではなく、ハンバーガーを出すお店を探すことにした。所謂グルメバーガーを出すお店だとクラフトビールを扱っていたりするのだ。しかし、こちらもまた見つからない。人生とは上手くいかないものだ。ただ、最終的には某店でビールにありつけた。常に“最終手段”を用意しておくことが大人になるということだと思う(違う)。

この記事が参加している募集

最近の学び